お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

大根を収穫

2016-02-06 | 小さなお話し



メダカって夜は眠るんですね。布袋草に寄りかかっていたので
心配になって触ってみたらビックリしたように底に逃げ込みました。

赤と白黒の混じった春メダカ..   ヤレヤレ
(この冬はメダカを過保護にしてしまったのかな)

抜き取って20センチの春大根  ヤレヤレ


虫食いの白菜よりはまだ良いのかな 切り干し大根が身体に良いとか?
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃんちは (にゃんころりん)
2016-02-06 09:46:27
20センチ、使いやすい長さですね
短めでも、しっかり太っているところが大根らしい。
煮物にするか、おでんに入れるか…・楽しみが広がりますにゃ。
こんにちは (iwa_gonta)
2016-02-06 16:09:31
メダカ寝るのですか!知りませんでした。
以前飼っていたけど、3年くらい家の中に入れていたのに
外に出してしまったら、死んでしまいました、可愛そうなことしてしまいました。

大根まるまるして可愛い
切り干し大根暖冬でカビが生えてしまうそうですね
漬物干物は寒くないとだめなのね。

インフルエンザが流行っています、体大事にしてくださいね。


ありがとう (チ-チャン)
2016-02-07 11:09:45
にゃんころりんへ
iwa_gontaさんへ

大根もおでん大根ですので、やっぱり煮て食べることにします。
風邪風邪と思っていましたら、苺、金柑を毎日風邪予防と
思って食べてましたら、私には苺アレルギ-があったんですね。
アレルギ-性鼻炎だったようです。
やっぱり風邪予防は蓮根ですね。
アレルギ-を抑えるお薬をいただいて、咳も出なくなりました。
何事もほどほどにということですね。

コメントを投稿