お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

桐の花

2017-05-11 | お花


☆雨けぶる静かな里のあやめ草




☆雨けぶり琴音流るる桐の花 



<川柳を?>
☆桐箱に和菓子を詰めて桐の花


 

  

保育園を見学させていただきました。幼稚園も隣に併設
☆小さき靴並び迎える薔薇の園


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-05-12 21:09:18
アヤメの花がたくさん咲いてキレイですね。
こんなにたくさん咲いているところは見たことがありません。
私、いつも思うのですが アヤメと菖蒲の花の区別がつきません

うす紫色の桐の花もキレイですよね~。
今頃 咲くのですね!
返信する
(^∇^)こんばんはー♪ (チーチャン)
2017-05-15 17:24:44
アヤメと菖蒲の花の区別がつきません
そうなんですよね。

あやめ=アヤメ科の多年草
      山野に自生
      五月の節句に用いる菖蒲のことである。
結局「アヤメ」と「菖蒲」は同じ花という事になりますね。

カキツバタ(燕子花)&ハナショウブ(野花菖蒲)とは
違うという事みたいです。

花菖蒲は5月下旬~6月 に満開になりますよね。
返信する

コメントを投稿