可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

道の駅で芋のつるを買ってきました

2011-09-28 15:09:33 | 料理

母や姉が戦争中芋のつるやかぼちゃの種の干したのを、良く食べたと何度も話していまし

た。戦後生まれの私は話を聞くだけで食べたことがありませんでした。戦争中の何も

無い時に食べた物だから美味しくないと勝手にきめていましたが、主人の実家で初め

て食べたときおいしいのでびっくりしました。それからは毎年秋になると買い求めて

食べます。

つるはてきとうな大きさに切りすこしやわらかくなるまでゆがきます。私はつるに少し

甘味があるように思うのでだしとしょうゆうで煮ます。砂糖とみりんを入れる人もある

ようです。


       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿