育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

不得意だからこそ

2012-04-24 13:20:45 | Weblog
お母さんの不得意中の不得意なこと
役所関係の手続き!

早速役所に着いたものの
必要書類がなく
たった滞在時間3分で出戻り

そうだった
お母さん、一発で申請なんてできない人だった

と思い出し
神様にこのことを感謝して
再び窓口へ

コピーではなく原本が必要です

と到着そうそう言われ

そうだった
2回目ですべて受理されるような
お母さんじゃなかった

とまた思い出し
神様に感謝して

でもなんとか手続きはしてもらえ
何度も何度も

すいません

を繰り返し言っていたからか

大丈夫!
ここに来る人、あなたみたいな方ばかりですから
気にしないで

となぐさめになっていないようなお言葉を頂いて
(でもなぐさめられました!)

手続きを終え
さて、夕方帰宅すると
その担当して下さった方から

今日の手続きについて
お話しがありますので
また明日ご連絡いたします…

と留守電メッセージが入っていて

やはり、3回目のお呼び出し?

不得意なことだからこそ
まっすぐに
正直に
神様に向かいます

神様、無事手続きが終了しますように!

(写真:寝る前のひと時)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。