育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

本当の強さ

2008-07-20 20:19:41 | Weblog
看護師として働く毎日
同じ病棟で働く看護師の方々、本当に素敵な人ばかり
どうして、それなのに私ってという思い

これは私の弱さなのだろう
人の良い部分を見て自分を見る癖
なーんにもない自分に落胆する

ある方が勤務中に、声をかけてこられた
「今、話しかけていい?」

私は、毎日自信のない働きをしていたので
てっきりまた注意されるのかと思った
ここが、違っていたよと

ところがよくよく聞くと違うようだった
とっても素敵に働いていると見えたその方は
今、落ち込んでいるのだと
何でも責任持って働いていると見えたその方は
東京で働くことに自信がなくなっているのだと

どうしようもない、何も出来ないと思っている私が
その方の目にはどうしてそんなに強くいられるのかと
不思議に思うというのだ
二人の子供を育てながら、
子育てをサポートしてくれる人が近所にいる訳でなく
なぜ強くいられるのかと

私に強さ?
頭の中が混乱しかけていた
しかし、そのときはっきりと心に響くものがあった
その強さは主からのものだと

そう、私自身には何もなく、欠けばかり
でも、その私には主が共におられる

本当の強さは、主から来る

まだ、受け入れることが出来ていない自分自身
でも、少しずつ少しずつ主は私を整えてくださっている

その主に期待していこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。