育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

良き物を与える主 2

2007-02-14 22:22:59 | Weblog
パソコンとプリンターを求める祈りをすると共に
具体的にどの機種がいいのかをリサーチした
いろいろな条件を挙げて販売員の方に相談
そして、決定
その時の価格も見てきた

そのパソコンとプリンターを具体的に祈り求め始めた
しかしなかなか、経済が満たされない

その金額が満たされたときにパソコン以外にもうひとつ
我が家にとって必要なことがあった
これで、パソコンを購入したほうがいいのではと
祈ってみると主はパソコンではなく
もうひとつの方にその経済を使うように導かれた

あと一歩というところから進展しない私たちは
諦めかけていた
それでも、数ヶ月経ってもう一度店頭に並ぶお目当ての
パソコンを見に行った
以前より少し価格は値下げされていた
その時に店員に「あとは買う時を待つのみですね」
と言われた
その言葉がやけに心に残った
そして、一言
「主の時にパソコンが買えるように」
と祈って店を出た

それでも購入の道が開かれない
パソコンが必要なときになぜ与えられない!
こんな状況を主は知っておられるはずなのに!
中古にしたほうがいいのだろうか
もっと安い機種に変えたほうがいいのだろうか
と私はその日落胆どころか怒る思いで教会に向かった

その日、教会で語られた聖書からの言葉
 「どうして求める者たちに良いものを
     与えてくださらないことがありましょう」

その言葉が心に飛び込んできた
そうだ、主はよきパソコンを私たちに与えようとしておられる
中古でもない、新品の私たちの願うパソコンを!

再び私たちはパソコンのために熱く祈り始めるのだった
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。