育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

天の報い

2005-01-14 21:57:26 | Weblog
我が家に住んで5年目に突入
突然決まった結婚であったため、引っ越し先を決める時間もなく
そのままこの家に2人で住むことになった

しかし、広さが問題である
ワンルーム、その場所に今彼女を含む家族3人で住んでいる
当然だが、いろんな人にびっくりされる
私の父は正直あきれている

結婚する前のある時期、毎日のように新聞に挟まれてくる
マンションの広告を見ていた
もし、こういう部屋だったらここに○○を置いて…

そして、近所の家を見るのが好きだった
住宅街で、しかも大きな家がとっても多い
いいな、ここの家は結構センスが良いな
なんて思いつついつも散歩していた

突然その時、はっきりと心の内側に天にすでに我が家があることが
わかった
それは、目に見えるものではなく、しかし、はっきりとわからされた
しかも、それは地上にある家とは比較できるようなものではなく
本当にすばらしいものであることがわかった

私は、その時以来家の広告を見たり、家を見ながらの散歩はなくなった

国籍は天にあり

はっきりとその時以来、私は天を意識した歩みに入った

今、その時とは異なり、家族ができた
その家族とともに主の働きができる
その主に感謝している


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。