育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

父親の役割

2007-07-13 23:45:01 | Weblog
木曜日はお父さんのお休みの日
木曜日の夕方はお父さんが彼女の保育園のお迎え担当

私は、夕飯の買出し
スーパーで買い物をしているとばったりと二人に遭遇
彼女は「あ、おかあさーん!」
と私を見つけて駆け寄ってくる
お父さんはと言うと…
あ!見られた!というなんとも複雑な顔
お菓子を二人で買いに来たのがばれてしまったという感じ

あまり、彼女にはお菓子を買ってあげたくない私
でも、いつも二人でこうやって買いに来ているんだろう
簡単に想像できる

仕方なく、お菓子を選んでレジに向かおうとすると
彼女が次は「アイスクリームも!」と
もうチョコレート買ったからだめと私が
さっさとレジに並んでいると
二人の姿がもうすでにない

レジを終えて、二人を探すとなんとアイスを持って
二人でレジに並んでいるではないか

とにかくお父さんは甘い!
もーと思いつつもそういうのも父親の役割かなと
思ってしまう
がみがみ言うのは私、母親の役割

でも、厳しいのもお父さんの役割
お父さんに怒られると彼女もぴりっとする

イエス様だって、愛の方
でも、悪いことをすると私たちを戒めてくれるお方でもある
本当のお父様がおられ、私たちはいつも守られいてる

主の父の愛を何気ない日常生活の中で
ふと感じることが出来る
その主に感謝する

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。