育児日記

主に聞きつつ、主にあってこの子たちを育てて行くのは、私の使命です。

主の言葉の真実

2004-11-30 12:42:32 | Weblog
BCG接種の時

泣くかな~とちょっとこちらは楽しみにしていたけど…
直前までは、本当に何がこれから始まるか全く分かってなかったため
ニコニコ顔
そしたら、「本当に穏やかですね~」
この後も、その先生は「穏やか」を連発した

主は、彼女が生まれる前に「穏やかな人になる 歴代誌1 22:9」と語ってくださっていた
これは、本当に嬉しい言葉であった
私も、主人も、決して穏やかな人間とは言えない
そして、やっぱり私にとって昔から穏やかってちょっと憧れる言葉でもあった
おしとやかとかそういう言葉の分類に入る

驚くほどに、多くの方が彼女のことを「穏やか」という言葉で、表現してくださる
その度に、主をおそれる気持ちでいっぱいになる
主が語ってくださったように彼女は穏やかにこれからも育ってくれるんだろう
当然のことだけれど生まれる前から彼女は主に全部知られているんだなあと、実感できる

彼女は動ける体が楽しいのかごろごろ動き回っている
そして少しづつ今までしたことのない動作をするようになっている
お風呂に浸かっている時も、足を重ねてばたばたしてみたり

きっと彼女にとって毎日が発見なんだろうなあ
多くのことをこれから吸収して行くんだろうけど、いつどんな時にイエス様のことを信じるのか、またまたドキドキしてくる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。