My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

ステパノワ/ブキン組インタビュー(TEB2015)

2015年11月18日 | ステブキだばーい
FFKKR公式より、SD後のインタビューです

A: アレクサンドラ・ステパノワ、I: イワン・ブキン

今シーズンは遅いスタートでしたが、現在の調子はいかがですか?

I: 今は調子は良いですよ。もちろん、練習でやらなければならないことはまだたくさんありますが、この試合への準備はできています。


夏にはどのように準備をしたのですか?

I: イタリアに行きました。そこでは去年に続いて、とても実りのある合宿ができましたね。その後、ノボゴルスクでの合宿がありました。たくさん練習しましたよ。


けれども今シーズン、予定していた試合に出場できませんでしたね。

I: ええ、僕がちょっと病気をして、そのために予定から多少外れてしまいました。


ボルドーでの自分たちの演技をどのように評価していますか?

A: 自分たちの持っている力は全て出し切れたように感じています。


あなた方は背が高くてスタイルが良いので、ワルツがとても似合っていますね。ショートダンスの音楽はどのように選んだのですか?

A: その点についてはコーチを全面的に信頼しています。彼らは何をどこで探したらいいか分かっているんです。

I: コーチが僕たちに「スタントマン」の映画からの音楽を勧めてくれて、僕たちはすぐにそれが気に入ったんです。実を言うと、僕にはこの曲が自分のもののように思えて、すぐにこれに決めてしまったんですよ。

A: ラベンスバーガー・ワルツの規定は、初めのうちはもちろん、とんでもないもののように思えました。でも見た目で恐れていたけれど、やってみれば出来るものですね。

I: とても速くて勢いのいいワルツです。美しいダンスですね。


フリーダンスを前にして、課題としているのはどのようなことですか?

I: 自分たちの演技を良いものにするというのが課題です。

A: 私たちは何も考えないようにしているんです。自分たちがやってきたことを見せたいですね。

I: 僕たちにはやれると思っていますよ。





ラベンスバーガー・ワルツのステップは女性のほうが大分難しいのだそうで、ステパノワちゃんのコメントがかわいい。ユロスポの実況では、ラベンスバーガーでのステパノワちゃんのターンはキレが良いといってお褒めの言葉をもらってたよ!

TEB参加のロシアチームのモスクワ勢は、ボルドーから陸路バルセロナを経由してモスクワまで戻ったそうです。
長旅お疲れさま。でも無事に帰れて良かった。
次はNHK杯! 私は残念ながらチケ鳥全敗だったので、テレビの前から応援ですが・・・
良い演技ができますように。頑張れ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿