My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

ステパノワ/ブキン組 @ Skate Canada International 2016

2016年10月31日 | ステブキだばーい
GPS第1戦目のスケートカナダです。

SD
Alexandra STEPANOVA & Ivan BUKIN Short Dance Skate Canada 2016


リフトがレベル1になってしまったおかげで70点に届きませんでしたが
その他のエレメンツは悪くないかと。PCSも全項目8点台に乗せられたし、GPSでこのくらいのスコアが出せればまずまずのスタートかとは思います。
ミッドナイトブルースは今回はレベル3とれました!

リフトのレベル要件は
  • リフトされるパートナーが難しいポーズを3秒間維持、またはチェンジオブポーズを行う
  • リフトするパートナーが難しいポジションを3秒間維持

のどちらかを満たしていればレベル2になるので、レベル1ということは、両方とも認められなかったということですね。。。
ワーニャはクラウチの膝が浅かったんだと思う。。。認定されるには太腿が少なくとも氷と平行にならなければならないのですが、動画を見るとなってないですね
ステパノワちゃんのほうは何だろう。。。3秒間キープできなかったか、身体がせり出していると認められなかったか。。。
これに関しては次はきっと修正できると思うので、リスクのあることがこの時点で判明したのは良かったことだと思っておきます。。。

FD
Alexandra STEPANOVA & Ivan BUKIN Free Dance Skate Canada 2016


あと1歩のところで100点に届かず。。。うーーーーん
ツイズルはレベル3になってしまいました。どうやら最初のシットポジションのが、その場での回転(ピルエット)だということでレベルダウンになってしまった模様です。(4回転のうち1回転または2回転がピルエットとみなされると、レベルが1段階引き下げられてしまいます。)
それから、ステップシークエンスが2つともレベル2になってしまいました。
ステップは音楽のビートに合っていなかったり、2人が揃っていなかったり、
意図したとおりに出来ていないところがあるように見えたりで
まだまだ生煮え感が強いです。
あと、できればもっとアクセントを付けた滑り方をしてほしいなぁ。
でないと、タンゴらしくキリッとしないから。タンゴを踊るとき、1拍のステップは音楽でいうとスタッカートくらいのつもりでよいといいますので・・・

GOEも今ひとつ渋く、TESが48.68というのはちょっと不満が残るかなぁ。。。
PCSはこちらも全項目8点台に乗せられたのは良かった、と思いましたが、よくよく見ると上位勢は9点台がデフォルトのようになっているので、あまり差を縮められてはいないということなのかも。。。くすんくすん

今年のスケカナは強豪チーム揃いだったので、順位については想定内というか想定通り、と思うのですが
スコアについてはもうちょっと出したかったというのが正直なところではないかなぁ、と。
K&Cでも、ちょっと微妙な雰囲気が漂ってしまっていました。。。
次の中国杯では、まずはSD70点、FD100点が目標かな。
レベル取りこぼしについては対策してくるだろうし、クリアできることを願っています。

がんばれサーシャ&ワーニャ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ママ)
2016-10-31 23:19:39
Александра Степанова / Иван Букин
«Скейт Канада» 2016
танцы на льду FD
Элегантный.!
хороший!
今回の審判員さん、他の方の判定にも「んー」と
思うところが、たくさんあったような気がしました。
これからも、二人を応援していこうと思います。
返信する
Unknown (capri)
2016-11-13 00:21:11
猫ママさん、こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまってすみません。
ジャッジ(というかテクニカルパネル)は厳しかったですよね・・・
今季GPSは他の試合でも、アイスダンスのテクニカルパネルが個性出し過ぎというか、自己主張しすぎのような気がします・・・ある試合ではLv.4乱発かと思えば、他の試合ではものすごく渋かったり・・・
ジャッジならともかくテクニカルパネルは、もう少し平準化してくれないと、選手も振り回されてしまいますよね・・・
返信する

コメントを投稿