My Favorite Things

バラの上の雨粒、子猫のヒゲ
ピカピカの銅のやかん、暖かな毛糸の手袋・・・
これが私のお気に入り

ステパノワ/ブキン組 @ ロシア選手権2017

2016年12月25日 | ステブキだばーい
今年もやってきました・・・心臓と胃壁が極限まで試されるロシア選手権が・・・

SD
第1Gの3番滑走でした。直前のザゴルスキ/ゲレイロ組が69.01という高得点を出していたので
これはミスできないなぁ〜と思って、ドキドキでしたが・・・



6分間練習の時もすごく身体がよく動いている印象でしたが
本番でもキレッキレな踊りで、すっごく良かったです。
PDが大きくて、流れも良くて素敵でした。

解説のタラソワさん、ブキン父上のことを話していますね。アンドリューシャって呼ぶんだ・・・
ワーニャのことはジュブナイルの頃から見ている、みたいなこと言ってる?

さて得点は76.47(TES 39.70, PCS 36.77)で2位!
レベルもしっかり取れており、GOEも全要素ほとんどのジャッジから+2、+3をもらえていて
(+1が1つだけ、0以下は無し!)すごいです!!
今季はSDでしっかり高得点を出せるようになったことが、好調につながっているように思います。
(ジューク先生、素晴らしいプログラムをありがとうございます!)

しかし3位のシニツィナ/カツァラポフ組とは2.69点、4位のイリニフ/ジガンシン組とは3.25点しか点差がなく、
まったく油断できない状況です。

そしてFD。最終滑走です。



出だしはいい感じ。
スピンとツイズルは鉄板。テンポアップしてツイズルに突入する流れが素晴らしい。
リフトは3つとも実施に余裕が感じられて、その分表現が豊かになっているように思いました。SlLiは前から素敵だったけれど、今回はCuLiもすごく良くなっていたと思います。
心配していたステップシークエンス。1本目のCiStは出だしちょっとハラハラしたけれど、後半にかけていい感じになってきました。2本目のDiSt、終盤セパレートしてダブルツイズルに入るところがカッコいい!!
ステップはやはりもうちょっとシャープさが欲しいと思うのですが、
音に合わない感じがなくなっていたし、最後まで力強く迫力を出して滑りきれたので・・・進歩していると思います!

フィニッシュポーズのあと、ワーニャが何度もガッツポーズしながら叫んでいて
あぁ、力出し切れたんだな、と思って嬉しくなりました。
TESカウンタが55点台を出していて
シニツィナ/カツァラポフ、イリニフ/ジガンシンの両チームのTESを大幅に上回っていたので
これは来るかーーーー!とドキドキも最高潮!

結果、113.07 (TES 56.60, PCS 56.47)で2位をキープ!!
1位のボブロワ/ソロビヨフ組に2.79点差にまで迫る高得点でした。素晴らしい!

タラソワさんも興奮しまくっている(笑)
素晴らしいプログラムを作ってくれたペーチャに感謝、みたいなこと言ってる?
「とってもタンゴ」というのに笑ってしまいました。

ともあれ、SD、FDとも素晴らしい演技ができて
結果もついてきて、これ以上のことはありません。
サーシャ&ワーニャ、本当におめでとう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀メダル (猫ママ)
2016-12-25 23:20:47
Александра СТЕПАНОВА / Иван БУКИН
Ростелеком - Чемпионат России 2017
銀メダル、おめでとうございます。
今期、最高の仕上がりでした。優雅で美しい・・・。
オリンピック目指してください。応援しています。
Trouble Maker EXは好きではありません。
返信する
Unknown (capri)
2016-12-29 21:16:14
猫ママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
やりましたね!! いい演技でした。

ExはAll Aloneでしたね。
久々のエリナー・リグビー衣装でした。
シンプルですけれど本当に美しくて、大好きです。
返信する
Unknown (猫ママ)
2017-01-07 13:07:00
Александра СТЕПАНОВА / Иван БУКИН
Зимние Олимпийские игры 2018 FD - Masquerade  
ロシアの王道の名作。観ることが出来たらしあわせ。
返信する
次のオリンピック (capri)
2017-01-09 13:52:51
猫ママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

次の五輪もいよいよ視野に入ってきますね!
仮面舞踏会ワルツですか!
ステブキ組にやってみてほしい音楽、私もいろいろあるんですよ・・・いつか記事にしたいと思っているのですが
彼ら振り幅が広いというか、いろいろな路線にチャンレジできるチームだと思うので、色々違ったプログラムを見てみたいです!
返信する

コメントを投稿