あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

「太王四神記」OST歌手ジュンソ &ユ・スンホ

2009-05-22 06:51:40 | 太王四神記


           안녕하세요!


昨日は夕方次男の三者面談で中学校に行って来ました。
hanna地区は午後から雨で中学校に行く頃にはどしゃ降りで…
面談中は雷も鳴る始末。 
話しも担任からはこれといってないみたいで、最初の学級懇談にも行ってなかったから先生には質問攻めしてしまいました。
だって次男、何も話してくれないからね…
そのどしゃ降りも帰宅してすぐにやんで太陽まで出てきてました…(;一_一)



今日は「太王四神記」に関していくつかの話題です!

アニメ版 『太王四神記』 日韓合作に14日調印 

韓国テレビドラマ『太王四神記』が日韓合作アニメーションとして生まれ変わる。ドラマは国内で30%台の高視聴率をマーク、日本では前例のない劇場上映などで話題を集めた。
釜山コンテンツマーケット組織委員会は12日、釜山市内で開かれる釜山コンテンツマーケット2009行事に合わせ、アニメ版『太王四神記』の共同投資・制作調印式を14日に行うと明らかにした。アニメ版はドラマを原作に、韓国のジーエヌジーエンターテインメントとミックスフィルム、日本のネオが共同投資・制作する。ネオは日本の家電メーカーの共同出資・設立会社でビデオオンデマンドサービスを展開している。

アニメ版は全26話、300万ドル(約2億9200万円)が投じられる予定で、来年初めの完成を目標とする。

ジーエヌジーエンターテインメントはアニメ版のパイロットフィルムをこのマーケットで初公開し、海外向け先行配給に乗り出す予定だ。日本ではメディアグループが日本配給の意向を示している。
 
今年秋にはアニメ版「冬ソナ」が放送されますが、「太王四神記」までもがアニメ放送ですかぁ~
お声の方はどなたが担当されるのかしら? そこ、一番気になるところですよね~
ちなみに「冬ソナ」のチュンサンとユジンは本人のペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウちゃんです!

そしてNHK BShiで再びタム様に会えるようですよ~ まだ年内としか決まっていないようですが…

その「太王四神記」のOSTに参加したジュンソssiが…
「許諾(ゆるして)」太王四神記挿入歌

   

この歌、OSTの中で一番好きな歌なんです。
東方神起の歌った「千年恋歌」もいいけど、こっちの曲は切なくて… 
聴いてるだけでこの曲が流れたシーンを思い出しますよ
韓国の歌手はこうした切ない歌をホントにうまく聴かせてくれますよね。。。


『太王四神記』OST歌手ジュンソ 自殺ほのめかし行方不明に

生活苦を悲観する文章を残し突然行方をくらました男性デュオ<ブルースプリング>のメンバー、ジュンソ(23/本名:パク・ジュンソン)に関連し、警察が調査に乗り出した。

ジュンソは19日、自身のミニホームページ(日本でいうブログ)に「これ以上、世の中に忘れてきたものはない。最後にはお金の心配などせずに生きたい」と本人の口座番号を記したのち、知人らはもちろん事務所関係者との連絡が途絶えている。一部ではハプニングだと解析する一方で、あるメディアが自殺を暗示する表現だと報道したことからネット上で心配の声があがっていた。しかし、20日午後には文章が書かれていた掲示板やフォトアルバムが削除された。 …つづきを読む

某納骨堂で倒れているのが発見され、病院で治療中だとされる。
発見当時ジュンソssiは失神状態であったが、命に別状はないと伝えられたそうです。
こんなステキな歌を歌う彼が何故?
「太王四神記」でも東方神起に押されていたという話しも聞きましたが、それもお金と何か関係あるのかな?
命に別状ないそうなのでひとまず安心ですが…


☆きょうのおまけ~☆ 
そして「太王四神記」でタムドクの子ども時代を演じたスンホ君の次回作…
MBCドラマ『善徳女王』制作発表会の様子です 

ユ・スンホ「もう子供じゃありません」 …つづきを読む

       

MBC新月火ドラマ『善徳女王』で初の成人演技を披露した。
スンホ君はまた、俳優人生のモデルとして俳優アン・ソンギssiを挙げ「非常に尊敬する。様々な姿を見せ、とても自然にキャラクターに没頭する点を本当に見習いたい」と付け加えた。イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジン、チョ・ミンギ、キム・ナムギルなどが出演する『善徳女王』は、25日に初放送だそうです。
目指すはアン・ソンギssiですかぁ~ シブイですね! 

またもや史劇のようで4作品連続ですよ~ …たしか…
現代劇のスンホ君が見たいのに…


そしてこちらは…ユ・スンホ、「少年」から「男」に変身

今月6日から3泊4日の日程で、ファッション雑誌『CeCi』のグラビアの撮影を行ったときのもののようですね。

先日もスンホ君の話題に触れましたが、今年16歳の彼。
随分大きくなりましたよね 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい声なのに・・・ (ta-ko)
2009-05-22 16:19:04
hannaさん안녕~!
「大王四神記」もアニメ化され「冬ソナ」も
あるんですね!声まで本人なんて
贅沢だわ
それにしても、300万ドルってどんな感じ?
「アンティーク」もアニメがあって
原作そのままでいいですよぉ
声がフニならなおさらですが
ジュンソ씨の声、切なくて好きですね
사랑Ⅳの中の「許諾ゆるして」は
キム・キウォン씨ですが
私は、ジュンソ씨の方が好きです。
命があってよかった・・・
良い事も悪い事もひっくるめて
人生ですから・・・前向きに前向きに
スンホ君見ると、hannaさんの息子さんに
会いたくなるわぁ
返信する
う~ん (青りんご)
2009-05-22 20:16:47
アニョハセヨ
太王四神記のアニメですか声は本人がやってもらえるといいですね
韓国の芸能界は何か揺れてますね~女優さん自殺とか、麻薬とか、行方不明。病んでしまう原因が計り知れなく多いですよね
今日、会社帰りにアンティークの漫画を買いに書店に行ってきましたチフニの写真が小さく載っていて嬉しい反面、韓流雑誌でチフニの事件が載っていて、《どーしよう…はぁ》 《どーすんのよ》と一人テンパッテましたアンティークとキッチンの紹介記事のあり、なんだか寂しくなってしまいました今後の展開が気になる分一日、チフニの事が離れずため息ばかり
返信する
凄いですよね~ (hanna)
2009-05-22 22:22:33
ta-koさん 안녕~
「太王四神記」のアニメ化…この話題はビックリです!
声もヨンジュンさんでお願いしたいですが忙しそうなので引き受けてくれるかな…
2億9千万ですよ~
前に「チャングム」のアニメ観ましたが実写版とは違う内容にちょっとガッカリしました。
「太王四神記」は実写版も結構なお金が掛かってて日本や中国の方からも莫大なお金が寄付されたと聞いています。
それだけヨンジュンさんの力は大きいということになるんでしょうが…

사랑Ⅳにも収録されているんですね。でも歌ってる方が違うの?
やっぱりこの曲はジュンソssiじゃなくちゃ。
雰囲気が違いますよね~
声フェチのhannaにはたまりません~~~
こんなに彼の歌にホレ込んでる人も居るのに、自ら命を絶とうとするなんて…
ホント助かって良かったです!!

>スンホ君見ると、hannaさんの息子さんに
会いたくなるわぁ

ta-koさんの頭の中で我が息子の想像も大きくなってるかもね!(笑)
目と口元が似てるんですよ~
返信する
ホントに。。。(=_=) (hanna)
2009-05-22 22:32:30
青りんごさん あんにょ~ん。

ホント韓国芸能は今荒れていますよね。
韓国の芸能界は日本の芸能界とは違って生き抜くたのには大変らしいけど…
事務所側がタレントに接待をさせたりするし 日本では考えられませんよね
麻薬は日本の芸能界でもよく聞きますが…
ストレスでしょうね。。。
韓流雑誌にもフニのことが載ってるんですね
そういうことは載せて欲しくないですね。
なんかチュ・ジフン=麻薬ってイメージが定着しそうで…

最近明るい歌(韓国)ばかり聴いています。
まるでチフンのことを忘れようとしているかのように…
返信する
ホントに (青りんご)
2009-05-23 21:41:16
アンニョン
韓国の芸能界は凄いですね。接待までさせちゃうんですかチフニもそんな事させられちゃったのかしら?辞めて~
今日は韓国語レッスンがありましたが、最近勉強はせずチフニにハマりすぎて、おろそかに。でも韓国語教室のおかげでチフニに逢えましたDVD借り放題なんで
韓国語教室の先生は韓国の方ですがチフニの事件はバカって言ってました。
ちゃんとチフニ以外の7*8人の芸能人も名前挙げて欲しいですチフニばかり大々的で嫌です。それだけ有名なベウって事ですかね?
朝のニュースで、盧武鉉が亡くなったと聞いて驚きです。
返信する
実践~ (hanna)
2009-05-24 20:32:59
青りんごさん あんにょ~ん。
お返事遅くなりました。ミアネヨ。
한국어のソンセンニン、韓国人ですか~
すぐに実践できて良いですよね~
私も仕事で韓国の方とお話しする機会があるんだけど… 緊張してなかなか話しが進みません
これからも한국어のお勉強頑張ってくださいネ~
화이팅~!!!

ヨンハ主役のドラマ「オンエア」の中でもそのシーンはありますし、それが原因で自殺された女優さんも多いようです。
信じられませんよね。
そんなお仕事は専門の方に任せたら良いのに…
やっぱり仕事を取るためなんでしょうが…

今回のフニの失態は。。。
何故かフニが主に取り上げられるばかりで、他の有名芸能人の名前は出ませんよね。
やっぱりフニの所属事務所が小さいから?
それだったら可哀想。。。

ノ・ムヒョン前大統領の死はオドロキましたね。
ニュース、早かったのですね。
返信する
Unknown (青りんご)
2009-05-25 23:09:32
遅くなって御免なさい。ミアネヨ
<私も仕事で韓国の方とお話しする機会があるんだけど… 
素晴らしいです私は落ちこぼれ生徒なんで、レッスン意外でも韓国語に触れたいので、羨ましいですでも実践と言っても私も単語がなかなか頭に入らないので、簡単な会話ぐらいで
お互い화이팅~!!!

<何故かフニが主に取り上げられるばかりで、他の有名芸能人の名前は出ませんよね。
フニの所属事務所が小さいから?
フニに事務所は小さいのですか?勝手に大手だと思ってました。そんなんで、チフニ様を守れるんでしょうかエンタメコリアでフニ意外の人の名前上がってましたが知らない人ばかりです。

『宮』ディレクターズカット盤は持ってないですけど(欲しい)、監督と不仲でチフニとウネssiとジョンフンssiのインタビューは撮れなかったとネットに書いてありました。チフニ側なのかチフニの事務所側なのか『宮』2の話でゴタゴタあったとか。だから、チフニ独自のブラックとホワイトのDVDが出てるんですか?韓国の芸能界はよく分かりません
hanna師匠カルチョ ジュセヨ~

ん???何それって感じでしたら、私が違えて
解釈していたことでしょう。
返信する
知りませんでした。。。 (hanna)
2009-05-26 07:32:07
青りんごさんへ
仕事でといっても年に何回かって感じです。
しょっちゅうだと私の韓国語も上達するんでしょうが…
ホントお互い頑張りましょうね!

「宮」の監督と不仲だったのは知らなかったかも…
ブラックとホワイトが出たのにそんな理由があったとは…
「宮2」のときの話しは何か聞いたことあるけどごたごただったとは。。。
こんな感じで分からないことや覚えてないこともたくさんあるhannaですがヨロシクです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。