あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

観るのも時期があるよね!~「エデンの東」視聴開始~

2009-05-21 15:16:29 | 韓国ドラマ

        여러분 안녕~


お久しぶりです! …
昨日は珍しく更新をお休みしちゃいました。
控訴されたチュ・ジフンのことをず~っと考えていたんです。
考えたからってフニのことがどうなるわけでもないんだけどね…
でもフニのこと考えると心に鉛でも入れてる感じで重たい

そんな日に観始めた… あっ! 今日は頭痛で仕事休んでるんでいるので…
ソン・スンホン主演の「エデンの東」を5話まで観ましたよ。
2話までは去年韓国MBCリアルタイムで観てたんだけど(殆どフリーズで音声のみだけでして…

     「エデンの東」の詳しい内容はこちらで>>>

韓国でも月火ドラマ視聴率は常に1位。
2話まで観て面白かったから続きがどうしても観たかったんだけど、フリーズばかりで視聴を断念。
で、BSで始まったので録画してたのをやっと今日観ました。
吹き替えなのが残念だけど…

でも今のあたしが観るにはちょっと重たすぎ!! 
主人公の家族があまりにも可哀想でたまらない…
特にドンチョル…

 


以前も書いたけど子役達の演技の上手いこと!!!
泣かせてくれます~ 

4話でスンホニの少年時代のドンチョル(キム・ボム君)が放火犯で少年院に入れられ家族が面会に来るんだけど、その別れのシーンは泣いたわ

 

オンマの腎臓が悪い事を知ったドンチョル…
それまで模範囚になって早くここから出ると言ってたのに… どんどんワルになっていく 

まだスンホニは出てこないけど(5話の最後にちょっとだけでたぁ~)、この理不尽なことにはイライラで大人になったドンチョルがどう出てくるのか…
1話初めで父の仇(テソングループの婿)を…でも寛大な父に教わった大きな男は悪を許すって言葉を思いだし、ためらった挙句殺さなくて…
その後のことが早く知りたくもあるけど、まぁ~ゆっくりと観ていくことにします。

韓ドラを溜め過ぎてHDDの容量がなくなって来てるので慌てて観てるんだけど…
「エデンの東」、1週間に2回放送してるのね。
2回目は再放送…って知らないあたしは全部録ってたのに初めて気付いた…
どおりで急に一杯になったはずだぁ~

ロッテ免税店のCMも観たわよ~
やっぱ元気出るわねぇ~ 心が軽くなるもの!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンチャナ? (ta-ko)
2009-05-21 16:16:13
hannaさん안녕~!
考えてもしょうがないんだけど
ふとした時に、ここにいない自分に
気づきますよね
頭痛、早く良くなるといいなぁ
寝不足のまま、お仕事に行かなくちゃ
いけないから溜まっちゃうんですよね
無理しないでね
こんな時は重い内容のドラマは
疲れちゃいますね。
私は今は「快傑春香」を観て
笑ってます
「パリの恋人」が視聴率がすごかった
そうなので観たんですけど
私的にはラストが・・・でした。
「エデンの東」はもう少ししたら
観ようかな?
hannaさんの感想も参考にして・・・
返信する
こんばんみ (青りんご)
2009-05-21 19:51:17
hannaさん안녕~!
ほぼ毎日されてる更新はhannaさんファンの私には嬉しいですけど、休養も大切ですケンチャナ??
エデンの東は大河ドラマなんですね。韓国は日本と違ってドラマの時間枠も話も長いから好きなべウさんが出てたら堪らないですよね~
ソン・スンホさんは秋の童話の人ですか?去年何も知らずに韓国語教室の韓国旅行に行った時に、ソウルにあるナントカハウスにアジュマたちに連れらて行きました。その時に秋の童話のセットがあり、ソン・スンホさんを教えてもらいました。ドラマは見たことないですがアジュマたちは絶賛してました韓国ドラマは好きなベウが出てないと、見ないです今までにコピプリンスと宮と魔王とファン・ジニと太王四神記(途中断念)しか見てないです
返信する
ピンクのバラ綺麗! (もちゃ)
2009-05-21 20:32:29
hannaさんケンチャナ??
風邪ですか?精神的なものもあるのでしょうか・・・
学校の用事と仕事と忙しいって言ってましたもんね
あんまり無理しちゃ駄目ですよ
一昨日の記事見てからもうすっごく複雑な気分で・・・
頭の中では分かってたことだけどいざ記事になると
やはりショックで・・・
昨日は何も手につきませんでした
公の場に出てきて本人の口から話しを聞きたいと思ってましたけど
(今も思ってますけど)
裁判の時(出廷とかするんですよね?)マスコミに追いかけられ
モミクチャにされちゃうのかなぁ・・・なんて考えれば考えるほど切なくなります

>フニのこと考えると心に鉛でも入れてる感じで重たい
全く同感です
でもこれからもっとつらい事があるんでしょうから
現実を受け止めてフニを信じて待つしかないですよね
頑張って乗り越えてほしいな・・・
なんか暗くなっちゃってすいません

「エデンの東」そんなに重たいですかぁ
そろそろ観始めようかと思ってたんですが・・・
じゃあ私ももう少し溜めてから一気に観ようかな
教えてくれて有難うございます

私は今「一枝梅」鑑賞中です
こいつも前半重い
行方不明の謀反者の息子かどうかを確かめるのに
オンマに向かって石を投げさせるシーンがあるんですけど
オンマが投げなさいって目配せするとこなんか切なくてねぇ

まだ後半レンタルされてないのに見ちゃって
続きが気になってしまってる
おばかもちゃです

返信する
ケンチャナ! (hanna)
2009-05-22 07:16:36
ta-koさん 안녕~
フニの事考えるつもりはないのに気が付けば頭にの中はチフン一色になってますよね
今のフニの心情を考えると切なくて居てもたっても居られなくなります。
が、フニの元には行けないから遠いここでフニを想い暮らしているんですよね

頭痛はストレス(仕事)だと思います。
まだまだ流れを掴めてなくて、自分のペースで仕事が出来ないのが原因かと…
古い人より新しい人のほうが何倍も多いからね…

「パリ恋」、私も楽しく視聴~!だったのに…
ラストはなんだこりゃ~~~~
でしたね。
撮影の時もパク・シニャンssiが脚本見て、怒って撮影はしないと言っていたくらいだから…
なんであんな終わりになったんでしょうね…
今まで観てきた私たちは何だったの?って思っちゃいますよね
「エデンの東」、6話まで観ましたが6話は大人になったドンチョルで少しは楽に観れましたよ~
どんどんハマって行く感じです!
久々に見るスンホニがめちゃカッコイイんですよ~
返信する
ミアネ (hanna)
2009-05-22 07:31:31
青りんごさん 안녕~
フニのことを書こうと考えてたら気持ちが整理できなくて記事に出来ませんでした…
やっぱり素直には受入れられませんよね…

>ほぼ毎日されてる更新はhannaさんファンの私には嬉しいですけど、休養も大切ですケンチャナ??

ありがとうございます
おばかな妄想や他愛もないお話を書いているのに楽しみにしていただいて嬉しいです~

「エデンの東」はソン・スンホン除隊後の復帰作で韓国でも話題のドラマだったんだけど、長いですよね~
簡潔なのが好きなんだけど…
長くなるとドロドロしちゃいますものね…
私もドラマを観る上では出る俳優さんは重要ですね!
苦手な俳優さんのドラマは基本的に観ません!
そうです! このドラマの主役のソン・スンホンは「秋の童話」や「夏の香り」の俳優です。
青りんごさんは秋の童話ツアーに行かれたのね~
私は冬のソナタツアーに行きましたよ~

>今までにコピプリンスと宮と魔王とファン・ジニと太王四神記(途中断念)しか見てないです

他にもたくさん面白いドラマもありますからこれから少しずつ紹介して行きますね~
参考にしてください!
返信する
コマウォ~ (hanna)
2009-05-22 07:50:01
もちゃさん あんにょ~ん。
ケンチャナ~!

>風邪ですか?精神的なものもあるのでしょうか・・・

多分後者の方だと思います。
学校も仕事もチュ・ジフンも心労が…
日本では直ぐに謝罪会見があるのに韓国では全くないのには驚きですよね。
その辺の違いもファンをイライラさせる原因なのでしょうね
なんとなく想像はつきますがやっぱりフニの口からはっきり聞きたいですよ~

昨日はゆっくり出来たんだけど観たドラマがまた気持ちを沈ませてしまったようで…
フニだけではなく仕事も行き詰っていてそんな時に観たのでね…
でも6話目は少し気持ちも晴れましたよ~
ドラマ的には面白いですよ~
それはしますぅ!

もちゃさんが視聴中の「一枝梅」はイ・ジュンギのあのドラマですか?
このドラマは史劇ですよね~
重たいんですね・・・ まだ観たことなくて…
観終わったら感想聞かせて下さいネ~


返信する
そうだったんですね! (ta-ko)
2009-05-22 15:51:11
hannaさん안녕~!
今日はお仕事でしょうか?
お疲れさまです
毎日、母と妻と嫁と彼女
をやってるから、そりゃもう大変
おまけに外でお仕事も・・・
時々、なるようになれ~って
感じでファイティ~ンですね
「パリ恋」、そんなエピソードが
あったんですね
やっぱ変だと思ったぁ
>今まで観てきた私たちは何だったの?
まさに、hannaさんの感想と同じですよ


返信する
あんにょん★ (青りんご)
2009-05-22 20:38:53
そうですよね私も受け入れたくないです。チフニの悲しい顔は嫌です
>青りんごさんは秋の童話ツアーに行かれたのね~
ツアーではなく自分たちで(連れられ)タクシーでロケ地に行きました。弘大(ホンデ)にあるユン・ソクホ監督の「フォーシーズンハウス」です調べましたここはすごかったです。冬ソナしか知らなかったんですけど、秋の童話の再現セットが素敵なんですよプロポーズした部屋って言ったかな。部屋一面、花で覆われてて天上も壁にはソン・スンホさんの写真が所狭しと何も知らない私でも圧巻で凄かったです
返信する
お疲れさま~ (hanna)
2009-05-22 21:23:52
ta-koさん 안녕~
今日は頑張って行って来ました

>母と妻と嫁と彼女
をやってるから、そりゃもう大変

ta-koさんも頑張ってるんですね~
お互い倒れないように頑張りましょうね

韓ドラはよくありますよね。
ず~と面白く観てたのにラストがスベっちゃうって事が…
これもそうですよね。
なんであんなラストにしたのか… いまだに慰問すぁう
返信する
間違えた(汗) (hanna)
2009-05-22 21:51:32
ta-koさんへ
なんであんなラストにしたのか… いまだに慰問すぁう ←いまだに疑問ですと書いたつもりでした… ミアネ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。