Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

スティッグイリンドベリのベルソシリーズ

2005年01月15日 | 北欧デザイン
ついに手に入れてしまった!
北欧の巨匠、スティッグリンドベリのベルソシリーズ。
半年ほど前に地元の北欧雑貨ショップで初めて現物を目の当たりにした時、
ほのぼのしたデザインや質感なのになぜか強烈なインパクトを放つこの器に惹かれまくり、
「いつか、いつか…」とずうっっっと憧れていた。
だからプレゼントされたときは大感動の嵐!
しかも大きな平形ボウル。
お料理を盛り付けるのはもちろん、カラーサンドを敷き詰めて、箱庭風にグリーンや小物を飾ってもかわいい(前述のお店ではそんな使い方をしていた)。
どう使おうか、アイデアがたくさん浮かんでくる。
一生大切にして、孫子の代まで受け継いでいきたい(←大袈裟??)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなリンドベリがあるそうです! (7265)
2005-09-06 22:22:53
スウェーデンのマクドナルドでは、リンドベリのアダムやベルソ柄の紙コップでコーヒーが出てくるのだそうです。

私もスウェーデンのマックには行ったけど、

コーヒーは頼まなかったので、これに出会うことはできませんでした。あぁ、もったいない( > < )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。