Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【イベントレポート】北欧ファブリックでポーチを作ろう@和かふぇ べじ家

2014年03月20日 | Kippis7265
毎月恒例、べじ家さんでのミシンレッスンが開催されました。
3月は前回好評だったファスナーポーチの第二弾。
カラフルな布をたくさんご用意しましたよ。


…ところが!!
今回は参加者予定者の方々のほとんどが、インフルエンザをはじめとする体調不良でお休みに。
我が家も今年はインフル、水疱瘡、胃腸炎、ただの風邪etc…が次々と家族を襲い、2~3月はとてもつらかったです。。
欠席された皆さん、どうぞお大事になさってくださいね!

そんなわけで珍しく少人数制で和気あいあいとレッスンが進みました。
赤ちゃんの声が聞こえない回は本当に久しぶりです!

ミシン友愛の山本美幸先生より、普段は聞けないミシンの質問にじっくり答えてもらったり、全員でママトークを楽しんだり、べじ家のみなさんにもレッスンにご参加いただいたり…と、普段とはひと味違う雰囲気が味わえましたよ☆


カレー風味のチキンのランチもとっても美味でした!
栄養補給はこれでばっちりです。


せっかくですので、今回の作品を詳しくご紹介!
4cmのマチが付いた台形ポーチはたっぷり入って収納力ばっちり。


裏地はこんな具合。
縫い目が見えないので、多少曲がっても全然粗が目立ちません。
ここが美幸先生のレシピの最大のポイントです!


難しそうなファスナー付けも、直線縫いでらくらく!
私が作ったこちらの作品は、ちょっとゆがんでますが…まぁそれもご愛嬌です!


今回は布がたくさん余ったので、またいずれファスナーポーチの回が登場する予定です。
ご期待くださいね!

さて、次回は4月30日(水)、ぺたんこミニトートを作成する予定です。
お子さんのレッスンバッグ作りに応用できる技がラクラク習得できますよ!
来年度に入園・入学準備を控えているママさんは、これから何回か通っておくと、来年の今頃にはみんなに自慢できるオリジナル作品が作れるようになっているかもしれませんね☆

お申し込み開始日など詳細はべじ家さんのHPまたはFacebookページにアップされますので、どうぞチェックしてみてくださいね。

それでは来月も楽しみにしています☆


■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。