Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

【Kippis7265】イベントレポート☆「北欧ファブリックでティッシュケース&シュシュを作ろう」

2013年06月21日 | Kippis7265
6月19日(水)、和かふぇ「べじ家」さんで4回目となるハンドメイドイベントが開催されました。

講師はミシン友愛の山本美幸先生
今回の製作アイテムは、「不思議なティッシュケース」と「シュシュ」です。

今回は、ティッシュケースには厚手のしっかりとしたファブリックを、シュシュには、夏らしいカラーリングの柔らかな素材を選びました。


ティッシュケースもシュシュも、驚くほど簡単なテクニックを教えてもらい、参加者一同「わぉ!」の連発(笑)
縫う場所はごくわずかなので、折り方さえ覚えてしまえばとても簡単でした。

できあがった作品たち。
ティッシュケースには、内ポケットとふたがついています。
シュシュはたっぷりとボリューム感があり、手に巻いてもかわいかったです。


製作のあとは、お待ちかねのランチタイム。
あまりに美味しそうで先に1枚お肉を食べてしまいましたが、それでもこんなにボリューミー。
べじ家さんでランチを食べたあとは、いつも夕飯が作りたくなくなってしまうくらいお腹いっぱいになれます。


今回もご参加いただいた皆さん、ミシン友愛の山本さん和かふぇべじ家さん、どうもありがとうございました!

さて次回は7月23日(火)、以前大好評だったミニトートを作ります!
手帳や筆記用具などをちょっと持ち歩くのに便利なサイズです。
作り方を習いながら、北欧レア柄ファブリックでオリジナルバッグが作れて、さらにランチまで付いて参加費は2500円。お得ですよ~!
ミシンは先生が用意してくれるので、手ぶらでご参加オッケーです。


詳細、お申し込みはべじ家さんまでどうぞ。

和かふぇ べじ家

Facebookでもイベントページが立ち上がっております
「カフェdeハンドメイド☆北欧ファブリックでミニトートを作ろう」



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。