石のスープの宅配弁当 0995-50-3992

 
定休日水・木曜日
加治木町は1個から宅配します。

お弁当 3.26

2008-03-26 13:20:49 | Weblog
今日のお弁当です。献立は
大根のなます、鶏もも唐揚、
トマトのドレッシングかけ
牛肉入り野菜炒め、
だし入り卵焼き、
ほうれん草の白和え、
でした。
白和えを久しぶりに作りました。
ホッとする味ですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜がほころび始めました。 (akiko)
2008-03-27 16:32:10
いつまでも寒さが残っていましたがやっと暖かくなりましたね。お店にも春野菜がたくさん並んでいます。菜の花は終わりになってきましたが、蕗やアスパラカスなども出ています。今日は白いアスパラを見ましたが、やっぱり緑のを選んできました。春休みになり4月から中学生になる孫(男)がよくお昼ごはんを食べにくるのでしっかり手作りの昼食を食べさせなければ・・と頑張っています。文字通り「食育」だと思います。菜の花も蕗も「ちょっと苦いなー」といいながら食べています。春野菜はほろ苦いのだとしっかり教えました。
母親が高校教師でこの時期忙しくしているのです。なるべくインスタント食品は食べないようにと気を配っていますが、TV で今まで聞いたことのないような恐ろしい事件を見ると、家庭はどうなっているのだろうと考えます。もっと希望のある世の中にならないと国が亡びるのでは・・・。
返信する
桜や山つつじ (石のスープ)
2008-03-27 19:07:55
男の子の中学生は食べるでしょうね!
でも、子供はパワーがあって、子供と接するとパワーを貰う気がします。
鹿児島も霧島方面は山桜や山つつじ(紫色で上品)が綺麗です。
新聞も、小説が負けるような事件ばかりですね。
でも、考えても分からないので、毎日の事を大事にしていきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿