飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/21 Wed 朝から雨が、で、ただバス

2017年06月21日 08時24分58秒 | 日記
梅雨に入って初めてじゃないかな?本格的な雨。

朝の通勤がうっとおしい。
で、横着して駅までバス。だった一区間。

予定通りバスに乗ってPITAPAタッチ。
で、降りるときに再度タッチしたらエラー。
???
何度やってもダメ。

他のお客さんに先に降りてもらって再チャレンジも、やっぱダメ。
運転手さんは『残額が足らないんじゃないの?』って言うけど、これはPitapa。ポストペイです!

しようがないから現金で、と思って財布を見たら、小銭が¥220。10円足りない。
お札を見たらこれも¥5,000札と¥10,000札。
あらら、、

で、¥5,000を出したら渋い顔されて、(当然ですが、、)、結局、『今日はいいです』だって。

申し訳なかったけど、Pitapaがおかしかったのも、お釣りがなかったのもわたしのせいじゃあないからね。小銭がなかったのは悪いと思うけど。

という一日の始まりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20 Tue メダル更新7/21まで | トップ | 6/21 Wed 愚痴会かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿