飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/23 Tue 本日のラーメン 丸源

2024年04月23日 14時00分00秒 | 日記
今日は午前を在宅勤務にして午後からパチパチ出張です。
移動の時にランチですが、もちろんラーメンにします。



久しぶりに丸源ラーメンですね。

好きなラーメン屋さんなんですが半年ぶりぐらいかな?

他のラーメンの開拓に励んでますから、ルーティンのラーメン屋さんの頻度が落ちます。

多少はメニューが変わってますね。

汗だくになるわけにはいかないんで、大好きな辛肉そばは封印。
味噌ラーメンにします。

テーブルチェック。

だいぶ前から野沢菜醬がなくなってます。
好きだったんですけどね。

お昼過ぎですが混んでますね。


先に来ました。

鉄板たまごチャーハン。
名古屋人は鉄板料理が基本なんですよね、実は。

味噌ラーメンがきました。

丸源は醤油ラーメンのお店のはずです。
ここで味噌ラーメンは^初めてかも。

期待以上でした。
中太ちぢれ麺ですが、そこそこ固茹でで長さが短い麺でしたが、コレがなかなかいいです。
また味噌スープがよかったです、好みです。
北海道味噌とか信州味噌のラーメンもいいですが、ここの味噌は八丁味噌が入っていると思うぐらい、程よく甘くてかなりコクが出てたと思います。

味噌ラーメンもアリですね。

クーポンがあったそうです。


とはいえ、ポイントが何度か消滅してます。
今は2杯だけなんですね。

新規開拓に専念してますが、たまにはルーティンに帰らないといけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/22 Mon 総統工作用ヘッドル... | トップ | 4/24 Wed 今日は14R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿