飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

5/26 Sat 国道179号走破(2)

2018年05月26日 22時02分19秒 | バイク
今日もツーリングに出てます。

今日のお目当は、岡山から鳥取の国道53号と返す刀で倉吉あたりからR53を横切って姫路までの国道179号です。

岡山付近の中国山地の縦断往復ですね。

キリ番ゲットの都合でR53からスタートするのをR179スタートに切り替えました。

姫路からR179走破を開始。
ここでキリ番をゲットしました。


10:20 46,000 龍野

国道179号の動画でも。
たいしたもんじゃないです。
雰囲気だけね。


淡々と修行してます。

一旦前に詰まってイラつきました。
抜いてやろうかと思いましたがイエローカットする気にならず我慢してましたが、気がついたらサイン会場がありました!

ヤバー。

どっかにレーダーがあったんですね。
全く気付きませんでしたし、直前にツアラーさんとあいさつを交わしましたが、全く合図なし。
不親切なのか、ツアラーさんも気づいてなかったのか、、、

とにかく我慢してて良かったです。
先頭だったらホントにヤバかった!

で、二段おにぎりを発見!







二段おにぎりコレクターとしては、キチンと止まってゲットします。

今日はとにかく花粉症が酷い!
ヘルメットの中でくしゃみ連発、喉も痒くてガーガーやってます。
聞こえないでしょうからいいですけどね。


だらだら走ってやっと津山です。



この先でR53と合流しますが、位置関係がよくわかりません。
R179は右かな?左かな?

左みたいですね。

日本海側まで行って、帰りにまたここを通りますね。
我ながらアホなことしてますね。

R53重複区間に入りました。
で、残念な三段おにぎりです。



まぁ、三段おにぎりと呼べるかどうか。

これまで三段おにぎりと呼べるものはR8木本だけですね。
札幌で、見方によっては三段おにぎり!
ってのはゲットしてますが、ここは札幌よりマシですかね。


ということで、そのままお昼ごはんです。

11:45 46,065 津山


ちょっと早いですが、お腹は減ったしこれから更に田舎に向かいますからね〜



お約束のメニュー

きました!

さすがチェーン店、安定した旨さとお値段ですね〜

さあ〜出発

12:15 46,065 津山

R53にちゃんとした二段おにぎりがありました。



写真失敗、セピアになっちゃいました。



まだ津山です。

街中の方が田舎より花粉症が酷くなりますね。カモガヤ花粉だと思ってますが、街中雑草なんですかね?


まだ津山ですがどこまでR53重複?ですかね?




この先に津山駅があって、その先でR179単独になりました。

津山を出て行くところです。




花粉症と闘いながら淡々と修行します。

気がつけばゴール近し。
道の駅があったんで確認です。





お約束の案内板



もう一息ですね。

13:20 46,124 道の駅三朝


ラストスパートに入ります。
倉吉ですね。







はわい温泉の付近です。



一昨年の夏、下の子のインターハイを見に奥さんとここにきましたね〜。
はわい温泉で有名な旅館に泊まったはずです。
確かコナンの舞台になったホテルで、コナンきちがいの上の子がうらやましがったっけ。

なんて思い出してるうちにゴール前です。
















ということで、シンプルにゴール!
交差点を曲がって記録です。










13:45 46,140 R179-R9羽合

国道179号の制覇完了です。

メーターで155km、3時間50分でした。
お昼ご飯が30分なんで、実質3時間20分ですかね。



さあ〜、次は国道53号。

でもその前にコナン記念館でものぞいて来ますか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 Sat 国道179号走破(1) | トップ | 5/26 Sat 国道制覇、R179から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿