飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/11 Sat お買い物にマッサージに映画でも

2022年06月11日 23時00分00秒 | 日記
今日はお天気も良好な土曜日です。
でも、昨日のお天気がすぐれなかったんでロングツーリングにはでれませんでした。

夕方、奥さんがお仕事から帰ってくるまで暇です。
なんで勝手にお出かけしています。
ランチはたけいでつけ麺です。

なんか無性に食べたくなることがあるんですよね。

せっかく八幡まで出てきたんでお買い物をして帰ります。

お得意のコーナンプロ。


わざわざプロに行かなくてもいい買い物ですけどね。

細めのPEロープが欲しかっただけです。
リーラーとカッターがついているいいもんがありました。
残りは百均。ハトメ金具の補充です。
これを使った工作を予定してますが、今日のうちに作業できるかな?

さて、せっかくの一人おでかけなんでここにも行きます。

マッサージね。

コロナもあって半年ぶりぐらいかな?
まったりと体にご褒美をあげました。

夕方に奥さんが帰ってきてからお出かけです。
これが今日の本命。

久御山のイオン。
まずはディナーから。

ランチにラーメンを食べたし昨日は王将にいったんで、今晩は洋食。
奥さんのご指定のお店で晩御飯です。

で、その後は、、、

映画シンウルトラマン!


今シーズン、ひさびさに見に行こうかという映画が出てきました。
先週はトップガンを見てきました。
30年前の映画の第二段で、かなり楽しめました。

今晩はシンウルトラマンです。
下調べは全くしていませんが、タイトルから庵野が作ったんだろうと勝手に決めつけて、これは見るよ!って宣言していたら奥さんは一緒に行く気満々。
明日の日曜日に行ってもいいものをお仕事が終わった後、レイトショーで見に来ました。


庵野が送り出した映画だと勝手に信じていますが。。。


。。。

やはり庵野の映画でしたね。
『シン』タイトルだけで庵野と決めつけてましたが、やはりその通り。

映画はめっちゃ楽しかったです。
ネタばれにならない程度に。

ネロンガ。覚えてました。電気を食う透明な奴です。
ザラブ星人。いたいたこんなの。
偽ウルトラマンを思い出しました。
ウルトラマンの目が違うんでそれで区別してました。
目が少し小さいんですよね、偽物は。
メフィラス星人。これも覚えてました。
巨大化したフジ隊員がいましたね。居酒屋のシーンはメトロン星人のちゃぶ台オマージュかと思っちゃいました。
ゼットンはそうきたか、という感じ。
完全にエヴァの世界でしたね。


とにかく面白かったです。


ただシンウルトラマンの評価は分かれるでしょうね。
同じ庵野でも一般にはシンゴジラの方がわかりやすいし受けがいいと思います。
ただ、私みたいに初代ウルトラマンの再放送をじっくり見ていた世代、エヴァンゲリオンにはまった世代にはめちゃくちゃ面白かったです。
この映画をつまらなく思う人は多くいると思いますが、きっとベースとなるものの知識とか入れ込みの差でしょうね。

シン仮面ライダーがでてくるそうですが、どうしましょうかね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11 Sat 本日のラーメン たけい | トップ | 6/12 Sun ちょいとお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿