飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(08) 国道3号制覇2

2018年04月28日 22時08分38秒 | バイク
本日からGW九州ツーリング第二弾です。

今日は初日。
午前中に広島までHWで来て、そこから国道191号制覇で下関、関門トンネルをくぐって国道3号走破に入りましたが、すぐに門司の港湾国道R198制覇に寄り道して国道3号に戻ってきました。






それでは国道3号の区間走破を再スタートしましょう。

18:50 43,252 R198-R3復帰

ちょっと走って小倉です。


ここはR10起点ですね。

去年のGW九州ツーでは、九州ツーリングの最期の目標地点でしたね。


交差点を越えて、、



一年ぶりなんでなんとなく。

R3をひたすら西進します。

でもリアタイヤのスローパンクチャーをなんとかしなくてはなりません。
この辺なら近くにRBさんがあったはず。
20時までに飛び込んでおきたいですね。


なんとか間に合いました。ピットインです。

先週のリアタイヤの補修跡。

この補修用の詰め物のサイドからちょぼちょぼとエア漏れしてました。
結局、詰め物の周りに新たに補修ゴムを入れてもらいました。

接着剤が乾くまで30分ぐらいかかるんで、晩御飯に行かれては?とのご提案。

バイクは置いておいていいとのことなんで、ありがたく晩御飯に行きます。

RBさんと国道3号です。








ガストもありましたが、せっかくなんで。

長崎チャンポン。

お約束のメニューです。





なめてました。
皿うどんですが、大盛りを頼んだらこの大きさ。

餃子が後から来ましたが、この皿うどん、食べても食べても減りません。。

とはいえ、こっちは貧乏性。
きちんと完食しました。


RBさんに戻って再スタートです。

20:15 43,268 RB戸畑

八幡あたりまで走って補給です。





20:30 43,274 出光R3八幡
17.6L 332.0km→18.8km/L

ひたすら国道3号の夜道を走ります。
去年走った時の20,000kmキリ番地点も通過しました。

いい加減走って福岡で休憩です。

九州産業大学じゃなかったかな?




21;45 43,320 福岡

博多の街中を抜けます。

最近はしょっちゅう博多に出張してますが、R3は至近なだけで縁がないんですが。

ひたすら疾走です。







無心に走ってましたが鳥栖手前まできましたね。

そろそろR34起点だろうとあたりをつけて休憩です。

というか、今晩は漫喫と決めてるんで買い出しです。

この先がR34起点です。


22:35 43,357 鳥栖


R34起点ですね。





今日の目的は達成しました。


今日のR3はここまで。
まぁ予定通りと言っていいんじゃないでしょうか。



22:40 43,358 R3-34


本日の国道3号の区間走破は、寄り道の15分、2kmを差し引いて、メーターで107km、4時間でした。
RBさんのピットインと晩御飯がありましたから、実質三時間ちょっとでしたね。

明日はここからR34をスタートする予定です。
でも今晩の漫喫がこの先ですから一旦国道34号に入リます。






明日も撮るでしょうが、せっかくですからおにぎりも。


ということでお宿へ向かいます。
すぐでした。

22:50 43,361 鳥栖漫喫

お宿の漫喫も、予定通りフラットシートが取れましたしシャワーも使えました。

あー楽しかった。

GW九州ツーリング初日。
大阪から広島までHW、その後、R191-関門トンネル-R198-R3で鳥栖まで来ましたが、779kmでした。

よく走りましたね。

明日はR34-35と松島半島、佐世保、長崎です。お天気も大丈夫のようです。

明日もしっかり走りましょう。
楽しみですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(07) 国道198号制覇 | トップ | 4/28 Sat GW九州ツー速報(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿