飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

中国地方縫い縫いツー(05) 国道315号制覇

2019年10月20日 22時05分00秒 | バイク
今週は四連休、先々週に引き続き中国地方を走ってます。

初日の昨日は、ハイウエイで岩国まで来て、国道187号を制覇して益田、お泊りのために浜田まで東進しました。

今日は二日目、浜田の漫喫から国道315号制覇のために西進してきました。

国道315号の起点交差点です。

起点交差点を右折してぐるっと回ってこのR191をオーバークロスしていくんですね。

きた方角、R191益田方面です。

南向き、R315はこのまま周南まで南下するんですね。


あらためて起点交差点方向。


証明書です。


ここから南下ですよね。


では、国道315号の制覇を始めましょう。

08:10 80,195 R315須佐

スタート直後のお約束。

起点交差点を越えたところでパチリ。

ぐるっと回りながら登っていきます。



ぐるっと回って登ったところで、R191を渡っていきます。


とりあえずおにぎりゲット。暗いですけど。


ぐるっと回って登ってきたところ。


せっかく止まったんですから、橋の下でも。


ゴールまでは100kmぐらいかな?
あいかわらず下調べは不十分です。

VFRくんも記念写真。



では。R315走破開始です。

多少のクネクネはありますが、イベントがほとんどない道ですね。

走った証拠に動画でも。
20191020 01 R315




動画を入れたのは、ほかに止まってパチパチすることをしなかったからです。
かなりのハイペースで走ってきちゃいました。

気がつけば、周南を見下ろすところまでノンストップできちゃいました。
信号で止まったのも一回ぐらい。
もっとも、信号自体がほとんどありませんでしたが。

周南というか徳山ですかね?

きた方角です。


たいした峠の下でもなく、ダラダラ降りてきたらもうゴールです。


交通量も少なく、イベントも皆無。。。

で、ゴールです。国道2号ね。

朝イチでしたが、あっという間に終わりました。

国道315号の制覇完了ですね。


09:25 80,284 R315周南

手前でログします。

メーターで89km、1時間15分でしたかね?


さて、ゴール交差点でゴール待ちです。

2号、九州方面

2号、広島市方面

R315須佐方面



で、ゴールしました。


須佐—国道315号制覇—周南
89km、1時間15分


今日の一本目が終わりました。
これで、瀬戸内から日本海側までの往復ランの一本目、一往復完了ですね。

次は、大竹から浜田に戻るR186です。
早速移動しましょうか。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方縫い縫いツー(04) ま... | トップ | 中国地方縫い縫いツー(06) 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿