飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2024GW九州沖縄ツー(08) 名護の夜

2024年04月29日 22時08分00秒 | バイク
2024GW九州ツーリングが始まってます。
今年は459国道の完全制覇を狙いますから、九州だけじゃなく沖縄までチャレンジです。

1日フライングして出発して、2日目の夕方に鹿児島からフェリーに乗って、3日目の今日の夕方に沖縄本部港に上陸しました。
上陸した時にリアタイヤパンクに気づきましたがすぐに補修、予定のR449制覇に加え、計画前倒しでR505制覇を終えました。

18:35 85,868 R505名護


今晩は名護で安いホテルをとってます。
移動しましょうね。

すぐに着きました。


18:50 85,875 名護



7km、15分


山田荘って名前のホテルです。

ホテルと言うよりビジネス旅館かな。

広いロビーですがあまり人がいません。

お二階のお部屋でした。





普通のお部屋です。

全く問題なし、と言うか素泊まりですし十分です。

せっかくですから晩御飯に出ましょう。

徒歩圏内に晩御飯できそうなところが結構ありました。

ネオンじゃないですが赤提灯が灯ってます。

ここにしましょうかね。

ビールと餃子にひかれました。

あら、アグー豚しゃぶしゃぶがあるんですねー

これは食べてみないといけませんねー



もちろんビールです。

今日はパンクトラブルを解決して予定以上に走りましたからね。
ご褒美です。

おねーさんに勧められた本日の一品です。

炙り塩ナンコツソーキだそうです。
とろけるナンコツで美味いです。

で、アグー豚餃子。

オリオンビールの搾りかすで育てたアグー豚のお肉を使ってるんだって。
王将っぽいところもあって大好きなお味です。

ビール、何杯目だろ?

メインがきました。

アグー豚しゃぶしゃぶです。

食べ方のご指南書。

野菜を入れておいて、豚しゃぶで巻いて食べるのがおすすめみたい。

美味いです。

シメも頼みました。
残りのお出汁を渡して雑炊を作ってもらいます。

これもまたうま〜

満足のいく晩御飯でした。


で、帰ったら速攻ダウンです。
明日は早朝出発ですからね。

という九州沖縄ツーリング4日目です。
名護のホテルを早朝出発です。

お天気がイマイチなんで、あらかじめレイン装備で出発します。

今日は朝イチでコザからの国道330号制覇から始めてまずは那覇に出ます。
次に那覇空港国道のR332制覇、そのまま9:40の便で宮古島日帰りを敢行します。

なんで一気に走ります。

06:00 85,875 名護


R58から沖縄道に入って沖縄北インターまでいって、R329でコザまで来ました。


06:35 85,920 R330沖縄コザ


45km、35分


国道330号は那覇市内の幹線道路でしょうがこの時間なら大丈夫でしょう。

早速国道330号制覇を始めます。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GW九州沖縄ツー(07) 国道... | トップ | 2024GW九州沖縄ツー(09) 国道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿