飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/4 Sat 国道256号制覇(4)

2017年11月04日 22時04分08秒 | バイク
この三連休は、名古屋の実家に来てて、東海地方の国道制覇に励んでます。
初日に国道156号、中日の今日は国道256号の走破を仕掛けてて、岐阜を出発してやっと飯田まで来ました。

このR256、残すは点線国道へのチャレンジだけです。

飯田の街中まで来て、R151との共用区間に入りました。

二段おにぎりです。


少しだけR151共用区間を走って、R256は分岐、ラストスパートで峠を登っていきます。






この先は点線国道になるはずです。
どこかで道が途切れるか、行き止まりになるはずです。
意地でもそこまで行ってみたいですね。


、、、そんな意地をあっさり打ち砕く、すごい道でした。。。




。。。。。
オンロードバイクで行くところじゃあなかったです。それも大型バイクで。

急坂でタイトコーナーの連続。
誰も走らないから落ち葉いっぱい、わだちがわからないどころか、道路の端っこすらわからない。

それでも意地で登りました。

転ばなかった、、、よかった。


R256終点、ドン付きです。



ここを登って来たんです。
どれが道かわかります??



この先の道と思われるところはフェンスで仕切られてます。



でもこのフェンス、開けられそうなんですけど。。。





今いる場所を地図でチェックします。

ホントのゴールまではまだまだありますね。
山の中で電波が3Gになっちゃったんで、遅い、遅い。





やっぱりフェンスの方向が点線国道、左右は登山道でしょうね。


ここをゴールにして、さあ〜戻りましょう。
下るだけですが、それも難儀です。
転ばずに降りれるかどうか。。。


ソロソロ降ります。
この区間のおにぎりは貴重です!
無理してもゲットします!


なんとか降りて来ました。






ラジエターの下を見たら(といってもVFRくんのラジエターは左右サイド配置ですが)枯れ草、落ち葉がいっぱい詰まってました。
手で取り除いてたら、エギゾーストパイプを触って火傷しちゃいました。
グローブも少し焼けちゃった。。。

無傷では行けないところなんですね。。。

下りの動画でも。




もう、こんな無茶はやめよう。。。
大型のオンロードバイクの道じゃないし。

でも酷道は好きなんだよな〜

最後のルート。

R256のホントの終点には届いていませんね。また今度タッチしておきましょう。

16:00 35,108 R256通行止め

国道256号の制覇終了です。
点線国道終点までメーターで245km、6時間30分、雨宿り込みでした。

さあ〜、遅くなったけど、もう一本、国道151号の制覇をしましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4 Sat 国道256号制覇(3) | トップ | 11/4 Sat 国道151号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿