飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/24 Wed ツーリング動画

2018年10月24日 07時58分04秒 | コンピュータ
少し時間ができたんで、溜まっているツーリング動画をいじってます。

今のアクションカメラ四号機は、レンズを交換した際にどうも音声入力系を潰しちゃったみたいで、無音映画状態の映像ばかりです。

で、映像にアフレコで音楽を付ける方法を学んで試してみました。
20181021 01 HW


ホントはエンジン音の方がいいんですけどね。

20181021 02 R169Loop


で、Youtubeにアップしてみましたが、どうしても動画が一つ上がりません。

よくよく調べたら、その動画につけた音楽が著作権に引っかかっているとか。
で、日本国内公開禁止の登録がなされているようです。

なるほどね。

確かかに買った音源ですが、Youtubeだと公開になりますからねー
それを自動的にチェックして非公開にするなんて、Youtubeも細かく対応してますねー

よくよく見てみると、先に上げた動画も著作権に引っかかってますが、これは音源側が広告収入は持っていく、動画再生で広告が出る可能性がある、とかいう条件みたいです。

考えてますねー

まぁ、私はユーチューバーではありませんし、収入なんて全く考えてもいないし設定もしてません。ブログ日記に貼っておきたいだけですからね。

非公開設定より収入禁止で使わせてもらった方が嬉しいんですけどねー

という事で、もう一本貼っておきます。
20181021 04 Odaigahara Downhill

ラストのところで強烈なリアタイヤスリップが写っています。
マジでヤバかったです。

アクションカメラの買い直しまでの動画は、BGM選びを上手にしなきゃいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/24 Wed タンクバッグが来... | トップ | 10/25 Thu 本日の日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿