飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/15 Sun 国道249号制覇(1)

2018年07月15日 22時11分55秒 | バイク
今日はマスツー二日目。
昨晩泊まった和倉温泉を出発します。
本日の予定は能登半島一周。
国道249号制覇もするので、まずは起点に移動します。

七尾市内です。和倉温泉からはすぐですが、起点まではもうちょい。




起点交差点ですね。

去年かな?ここにきました。
国道160号のゴールで国道159号の起点ですし。



今日はこ国道249号制覇の起点です。


07:40 47,990 R249七尾

さあ〜出発。

スタート直後のお約束、です。

あれれ?R249が左??
今きたところだけど?





大丈夫だよね?南下して右折がR249って出てるし。

さあ〜行きましょう。

右折がR249って出てました。

そのまま走ります。

ここを左折して里山海道の方へ行くんですね。

さっき反対から来たんですけどね。




朝一で来た道を戻ります。

そのままのと里山海道に入るのかと思ったら、そっちは国道470号みたいです。

側道を降りるところでキリ番。

48,000kmです!よく走ってますね。



んっ?右のライトが切れてる?

この後、夕方になってライトが両方とも切れてることに気づいたんですが、右のライトはここですでに逝ってたんですね。


08:00 48,000 和倉温泉

曲がったところでおにぎりを






R249前半は富山湾をなぞる形です。
穴水に出る前に明治の館だって。






ここから淡々と走りますが、能登半島ってデカイですねえ。

以前来た時も距離感を失ったんで気をつけていたんですが、今回も距離感が合いません。
なめてました、能登半島。
こりゃ時間がかかるぞ。

海沿いの動画でも。


かなり走って休憩です。





どこだろ?珠州まではまだありますけど?

09:00 48,049


珠州に来ました。ここから少し寄り道です。

ここまできたんです。せっかくですから能登半島の先端まで行きます。





寄り道に入りますから、一旦記録です。

09:35 48,079 珠州

寄り道開始です。能登半島の最先端、禄剛崎、狼煙に行きましょう。

先端まで来ました。

狼煙の道の駅ですね。

能登半島の先端ですよー


09:55 48,095 狼煙

能登半島の先端に来ただけでしたが。

そのまま走って珠州に戻ります。



戻ってきました。

10:35 48,116 珠州R249

寄り道は37km、1時間でした。

では、R249後半戦ですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 Sun マスツー二日目 | トップ | 7/15 Sun 国道249号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿