飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(43) 国道197号制覇4

2018年05月04日 22時43分03秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾も7日目です。

今日は帰宅モード。自宅までたどり着けるかどうかは走った都合ですね。

昨日のラストから国道197号制覇を始めてます。
今朝は大分を出て、佐賀関からフェリーで佐多岬まで渡ってきました。


フェリーを下船したところです。
四国上陸ですね。

さあ〜一気に高知へ走りましょう。

07:25 45,368 佐多岬


ちょっと行って止まります。



四国のR197おにぎりをいただきます。

景色も良かったんでねー




フェリーを降りるときにエンジンを再始動してんですが、レーダーがピコピコしたままです。

ここで一旦エンジンを再始動し直したんですが、まだピコピコしますねー。
邪魔だなあ。あとでもう一度調べましょうか。



佐多岬を東進してます。
そういえばここはメロディーライン。
途中でメロディーを奏でてましたが、イヤホンをつけてたんでよく聞こえませんでした。失敗したあ。


岬をずっと走って、八幡浜まで来ました。






大洲を抜けて山岳部を抜けていきますが、朝ごはんと録音、レーダーのチェックで止まります。

08:45 45,438 道の駅肱川







朝ごはんです。


おとうと君とツーリングしてるみたい。
赤のCBR1000RR


09:20 45,438 道の駅肱川


出発してすぐ、ダム男発揮です。



おにぎりも写ってますねー




洲崎まで来ました。

ここからR56です。





R56に入りましたが、対向車線は渋滞です。GWど真ん中、四万十に向かう人たちがいっぱいってことですかね?

順調に高知に向かってますが、休憩しましょう。





11:25 45,545 須崎

高知市内に入ってきました。
鉄!です。


もう少しでR55合流です。


R55-32-56-197-195と重複になるはずです。

左折してはりまや橋方面ですね。



ゴール手前です





この次がゴール。


ゴール交差点ですねー。





ヤベッ、バッテリーが。


で、ゴール!です。
ぐるっと回ってきました。








12:00 45,565 R197高知

国道197号の走破が終わりました。
今日の大分-高知区間はメーターで216km、6時間50分。

昨日の大分R197ちょい走りは11km、20分でしたから、国道197号完全制覇は227km、7時間10分でしたねー。



予想したより早く高知まで来れました。
もう一泊してあと何本か走る余裕もありますが、今回のGW九州ツーリング第二弾はかなり満足、お腹いっぱいになってきました。

じゃあ、ここからR195走破をして徳島に行って帰宅しましょうか。
南海フェリーは16:30と18:50だったかな?
フェリーで帰れるか?徳島から自走か?
まぁ走ってみましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(42) 国道197号制覇3 | トップ | GW九州ツー(44) 国道195号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿