飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/17 Sun 国道41号制覇(1)

2018年06月17日 22時01分05秒 | バイク
この土日は父の日を理由に名古屋の実家に来てます。
昨日のうちにギフトはしたんで今日は大阪に帰るだけです。

もちろん大阪に帰りますが、ただ帰るだけじゃあありません。
当然ながら、国道制覇を含めた『帰宅寄り道ツーリング』です。

名古屋-大阪なんて200kmはないですけど、今日はR41とR359を走ってから帰ります。
すなわち、名古屋から富山に行って、金沢まで流してから大阪に帰ると。

でもただの『寄り道』ですよ。


では、国道41号走破から始めましょう。

07:10 46,889 名古屋の実家

まずは中央線沿いに出て、R41起点に向かいます。






早川模型さんです。

30年前からありますね。
よくここで買ってましたねー


山王通りを横切ります。



鶴舞交差点です。





車の免許取りたての頃、むかぁし乗ってたカリーナがトラックに引っかけられちゃったっけ。

空港線を北上して東新町手前です。

この辺、風俗が多いんですよね。





で、起点の高岳町が見えてきました。

桜通りです。R19がここを横切って行きますね。




さあ〜始めましょうか。

07:30 46,894 R41高岳

出発時のお約束。
起点表示のキロポストがありますね。

こういった記念碑が嬉しい今日この頃です。





あらら、250kmもあるんですね〜

国道41号はシビ子ちゃんで走りきってますが、VFRくんでは初めてです。
早速走り始めましよう。


黒川交差点。

もう他界してますが、じいちゃん宅がこの近所。

都市高速ができる前から知ってる馴染みの場所です。




庄内川を渡ります。
新川中橋ですね。

向こうにパトカーさん。
写真を撮ってるとガン見されますが。
別に怪しくはないですよー。








小牧を越えました。
東名の下、んっ?名神の下か?



で、ここで珍しいものを見ました。


水素エンジンのミライです。
初めて見ました。
エンジン性能はわかりませんが、フツーに走ってます。さすがにお膝元ですねー。

チョロチョロ水を滴らせて走ってます。

特異なデザインと思ってましたが、新しいプリウスに慣れてしまってるんで、変わった形でとは思わなくなっちゃいました。
トヨタの勝ちですね。



R256二段おにぎりです。

国道256号との共用区間に入ってきました。

この区間、二段おにぎりがいくつかありますから拾って行きましょう。

2つ目です。





3つ目




数少ないイベントです。
100kmキロポストですねー。



下呂の手前、カーブのわかりにくいところに立ってました。











09:15 46,988 R41-100キロポスト下呂

250kmの行程で100km。
まだまだこれからですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17 Sun 本日のツー速報、ギ... | トップ | 6/17 Sun 国道41号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿