飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(22) 国道236号制覇 前半

2020年08月12日 22時22分00秒 | バイク
北海道ツーリング七日目、北海道上陸四日目です。
中日を越えて降り返しです。

今日は北見漫喫を出発して、朝イチの国道242号の後半を走り切って帯広まで来ました。

国道242号は帯広から網走とロングランなんで、一昨日のうちに留辺蕊から先は走ってあって、今朝は留辺蕊-帯広間だけでした。


このR242帯広起点交差点は国道236号の起点でもあります。

朝イチのR242から続けて、国道236号制覇に入ります。

08;15 97,635 R236-38帯広


さて、スタート直後のお約束です。

1号おにぎり、起点表示つき。
うれしいですね。

こっちが起点交差点ね。

さて、いきましようか。



途中、イベントが少なそうなんで帯広を出る前にパチパチ。

まだ街中です。




さて、この後は単調に南下するだけです。
たしか、広尾のあたりでR336との間に二段おにぎりがあったはずですが、、、
R336側にしかないようです。

このR336と合流したらR236はすぐに右折、日高山脈を越えます。

写真がないんで動画でも。
20200812 01 R236


これから高速山道かと思ったら見事にブロックされました。
ついでなんでパーキングで休憩です。


交通量は多くないですが、すぐに詰まる感じでしたね。

写真は二枚だけでしたが、かなりのんびり休憩しました。


かなり間を開けてから出発です。
記録は動画だけですね。
20200812 02 R236

さすがに山岳部だけは霧雨状態。
だからじゃないですがリアが滑ります。
特にトンネルに入る瞬間に滑ります。

この後、この滑る原因に気付くことになります。

山越えをして降りて行きます。
他にログがないんで動画でも

20200812 03 R236


日高に降りてきました。

そうそう、ここは日高の牧場地帯ですね。

最近は競馬をしてませんから馬はわかりませんが、こんな感じの放牧なんですね。

私が最後に買ったのはスペシャルウィークだったかな?

万馬券を2回いただいたところで卒業したっけ。

さて、国道336号にぶつかりました。

R236制覇はここから浦河まで少し走るだけです。

まだお昼前。
今日の予定はこのR236制覇が終わったら札幌に移動する事ぐらいしか残ってません。
なら、襟裳岬リベンジでしょうね。
一昨年、突風でVFRくんをひっくり返されたリベンジ。

記録を取って、襟裳岬観光に寄り道しましょう。


10:20 97,769 R236-336日高

では、国道236号制覇を中断して、襟裳岬リベンジ観光に寄り道です。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(21) 国道242... | トップ | 2020北海道ツー(23) 襟裳岬リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿