飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(22) 国道40号制覇1

2019年08月13日 22時22分00秒 | バイク
今年の北海道ツーです。第三弾です。
今日は五日目になりました。北海道上陸後二日目ですね。

初日は、HWで秦野中井、72,000kmキリ番、平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形、山形-仙台のR286制覇、R45制覇その1を始めて石巻で漫喫オールでした。初日にして996kmも走ってます。

二日目は、石巻から国道45号制覇の続きを始めておいらせまで区間走破、続けてR338を始めて、むつで中断、お泊りしました。

三日目は、R338を再開して大間、続きでR279青森区間走破。で中断した国道45号の最終区間走破を終えて青森。
で、フェリーで函館に来てR279-R338の残りを走って漫喫泊でした。

四日目の昨日、北海道上陸初日ミッションとして松前半島制覇でR228、R229連続走破で小樽、HWで札幌に移動しました。
予定より早く進んでたんで、札幌-滝川間をHWからR275区間制覇に変えました。
で、旭川に移動して漫喫オールでした。

五日目の今日はR40制覇からです。


まずは、旭川のR40起点交差点に来ました。


去年、死ぬ思いで土砂降りのR12制覇をしましたが、ここがゴール交差点でした。


去年は贅沢にホテル泊まりでしたけどね。


R40-R12-R39の起点終点です。


では、国道40号の制覇に出ましょうか。

07:20 74,057 R40旭川

まずは起点交差点で止まります。


この奥に去年泊まったホテルがあります。


R40は左折してスタートです。


あら、なんか後ろがつまりました。



スタート直後のお約束。
起点交差点を振り返ります。


こんな景色だったかなあ?


こっちに進みます。


おお、稚内までは250kmありますね。


では、行きましょう。

なんか変わった交差点があります。


アップで。
ロータリー交差点ですね、珍しい。



少し走りましたが、旭川を出る前に補給です。なんせ稚内まで250kmもありますからね。


一昨年、オロロンラインで稚内に行った時、ラストはガソリンがギリで怖い思いをしましたからね。
もっとも、あの時はZeffer1100くんでしたが。


なんとなくトラウマになってるんで、稚内行きには満タンで行きたいです。

07:30 74,060 出光R40旭川
9.0L 176.2km → 19.5km/L

9Lしか入りませんでしたが、ここから250kmは無理ですからね。

ところどころ霧雨にあいながら走ります。


録音休憩です。


コンビニさん、ホント助かります。


ついでに朝ごはん。


このレタスサンド食べるのは何度目だ?

08:15 74,095 和寒

まだまだ先は長いです、
次号で事件ですが。

続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(21) 旭川へ | トップ | 北海道ツー第三弾(23) 国道40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿