世の中、いよいよコロナが深刻になってきました。
13:15 89,956 実家
ここまで38km、40分です。
13:55 89,995 R366半田
起点交差点に、
9万キロ!
去年の秋に八万キロでしたから、未だ早いペースを保ってます。
我がVFRくんの持病、3万キロの壁ですが、すでにレギュレータは事前交換してます。さて、コレが対策になってるんですかね?
ちょうどおにぎりと一緒に撮りました。
14:10 90,000 R366阿久比
さて、一大イベント、9万キロキリ番を撮りましたから、国道の残りを走っちゃいます。
刈谷へ抜けるあたりですかね?
こっちはどこに出るのかな?
バイパスになってます。
もうすぐ大府だと思いますが。
大府です。国道155号交差点です。
左手が東海市
知ってます。ここには二段おにぎりがあるんです。
アップで届くところにありますね。
では、二段おにぎりを撮りにいきましょう。
一旦止まります。
アップで確保。
さあ〜、ゴールまであと少しです。
有松インターに近づいてきました。
そろそろゴール儀式を始めますかね?
ゴール前に補給を済ませておきましょう。
ゴール交差点からそのまま帰阪にしたいですから。
セルフで補給です。
ゴール交差点が見えてます。
このまま補給地点をゴールにするかな?
14:40 90,012 R366-23eneos有松211.7km 13.3L → 15.9km/L
どうせゴール交差点を通り過ぎてR23に入りますから、ゴール儀式はもう一度するわ。
ゴール交差点を越えてます。
このまま帰宅ですね。
あらためて地図です。
国道366号の制覇が完了しました。
14:45 90,013 有松
仕事上は私は一月末にすでに対策してますけど、みんな対応が遅いですね。
さて、じいちやんからパソコンヘルプが出てますし、様子見もいりそうなんで名古屋の実家に来てました。
せっかくなんでツーリングを楽しみながらの実家参りです。
昨日は、鈴鹿スカイラインを楽しみながら、名古屋付近でちゃっちゃと回れる国道制覇でR302を走っておきました。
今日の午前中はじいちゃんのお花見にお付き合いしましたが、午後からはツーリングしながら帰阪します。
ご覧の通りまもなく9万キロキリ番です。
キチンとした場所で取りたい、というよりハイウェイ上だけは避けたいだけですが、そのためにはある程度のコース計画は要ります。
名古屋付近で、今日の帰りにお手軽に取れる国道は、R366というのが残ってました。
半田から有松までの短距離です。
まずは今日のターゲットをこのR366にします。
さて、キリ番の取り方です。
ここから半田まで40kmもないですから、まずはR366半田起点にまでいって、国道制覇を始めたところでキリ番ゲットが良さそですね?
ということ出発です。
久しぶりに知多半島道路を走りますので動画を撮りました。
20200404 01 NagoyaHW半田インターを降りて、国道366号の起点交差点にむかいます。
ああ、ちょうどR247が曲がったところですね。
この先に武豊線踏切があるんだ。
ああ、ちょうどR247が曲がったところですね。
この先に武豊線踏切があるんだ。
すぐに起点交差点です。
ちょっと手前で止まってみました。
ちょっと手前で止まってみました。
ここまで38km、40分です。
さえ、国道366号制覇を始めますかね?
去年、国道247号の制覇をしてる時にVFRくんの3万キロの壁トラブルがありましたが、再スタートした直後にここに来てますから、このR366起点はよく覚えてます。
R247は右によれていくんですよね。
さて、地図を。
もう一枚。
あらためて起点交差点手前です。
まずはおにぎりゲット。
去年、国道247号の制覇をしてる時にVFRくんの3万キロの壁トラブルがありましたが、再スタートした直後にここに来てますから、このR366起点はよく覚えてます。
R247は右によれていくんですよね。
さて、地図を。
もう一枚。
あらためて起点交差点手前です。
まずはおにぎりゲット。
R247との二段おにぎりはここだけだし。
では、国道366号制覇を始めます。
スタート直後のお約束。
起点交差点に、
おにぎり。
向こうがR247ね。
さて、いきましょう。
すぐにキリ番がきますから慎重に走ってます。
あと一キロまできました。89,999kmです。
この先が9万キロなんですね。
武豊から阿久比に入ったところですかね?
まだこの辺り。
もう一枚。
向こうがR247ね。
さて、いきましょう。
すぐにキリ番がきますから慎重に走ってます。
あと一キロまできました。89,999kmです。
この先が9万キロなんですね。
武豊から阿久比に入ったところですかね?
まだこの辺り。
もう一枚。
では、9万キロキリ番を取りに行きましょう。
きました。
9万キロ!
去年の秋に八万キロでしたから、未だ早いペースを保ってます。
我がVFRくんの持病、3万キロの壁ですが、すでにレギュレータは事前交換してます。さて、コレが対策になってるんですかね?
ちょうどおにぎりと一緒に撮りました。
1万キロ単位の切り番は流石にしっかりとした撮影会になります。
いつもの倍以上の写真です。
撮り損なってると困るんでもう一度9万キロメーター写真。
やった地図です。
阿久比でしょうね?ここは?
いつもの倍以上の写真です。
撮り損なってると困るんでもう一度9万キロメーター写真。
やった地図です。
阿久比でしょうね?ここは?
もちろん愛知県。
14:10 90,000 R366阿久比
さて、一大イベント、9万キロキリ番を撮りましたから、国道の残りを走っちゃいます。
刈谷へ抜けるあたりですかね?
こっちはどこに出るのかな?
バイパスになってます。
もうすぐ大府だと思いますが。
大府です。国道155号交差点です。
左手が東海市
知ってます。ここには二段おにぎりがあるんです。
アップで届くところにありますね。
では、二段おにぎりを撮りにいきましょう。
一旦止まります。
アップで確保。
R155制覇の時もここで二段おにぎりをいただきました。
さあ〜、ゴールまであと少しです。
有松インターに近づいてきました。
そろそろゴール儀式を始めますかね?
ゴール前に補給を済ませておきましょう。
ゴール交差点からそのまま帰阪にしたいですから。
セルフで補給です。
ゴール交差点が見えてます。
このまま補給地点をゴールにするかな?
地図だけ先に撮ります。
14:40 90,012 R366-23eneos有松211.7km 13.3L → 15.9km/L
どうせゴール交差点を通り過ぎてR23に入りますから、ゴール儀式はもう一度するわ。
ゴール交差点を越えてます。
このまま帰宅ですね。
あらためて地図です。
国道366号の制覇が完了しました。
14:45 90,013 有松
メーターで18km、55分でした。
さて、大阪に戻ります。
いい時間ですが、まだ余裕もありそうです。
帰りも鈴鹿スカイラインを使うかどうか、菰野までに決めましょうか。
続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます