飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/11 Fri ブラックアイスバーン

2022年02月11日 15時00分00秒 | バイク
この三連休、東海から関東にかけては南岸低気圧で雪情報がありましたが、そこまでの積雪じゃなさそうなんでツーリングに出てました。



でも甘かったです。やっちゃいました。


かなり気を付けてたんですが、ブラックアイスバーンに足を取られちゃいました。
スピードは落としてましたがブラックアイスバーンはやはり見えませんでしたし、回避行動、回復操作なんか全くできませんでした。
右側ががりがり。


あーあ、VFRくん初転倒です。

よく見ると路面はつるつるです。


そもそもコース選択の誤りですね。


フロントカウル、右側の外装がダメになりました。
エンジンカバーもかなり逝ってます。

これまで立ちごけしたことはありますが、転倒は初めてです。

右肩からたたきつけられたんで外傷はないですが身体もかなり傷んだはず。



反省会です。

フロントからのスリップダウンというより、リアがスリップしてぶっ飛んだ感じでした。

めちゃくちゃ反省です。

我が身とVFRくん、共に修理がいりますね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/10 Thu ベランダ掃除 | トップ | 2/11 Fri 国道おにぎりステッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿