飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/11 Fri 国道おにぎりステッカーツー失敗

2022年02月11日 22時00分00秒 | バイク
今日から三連休。
奥さんに許しをもらってるんでロングツーリングです。
伊豆方面に国道おにぎりステッカー集めに行きたいんですが、南岸低気圧が通りましたから大丈夫かな〜

気をつけていきましょう。

いつものロングツーリングスタイルです。
ミニタンクバッグの充電エリアにドラムバッグのリアつけ。

ではいきましょう。


07:20 28,295


最初の目的地は新城R301です。
もちろん新名神で行きますから、装備チェックから。

いつもながらこのスタイルはかっこいいですね。


第二京阪、京滋バイパスと走って新名神です。
寒かったですが特に疲れてません。
でもここには止まらないとねー

鈴鹿PAです。

お目当ては、、、

もちろんショーコーナー。

今日はバイクが置いてあります。

カワサキ?

モリワキモンスターですかねー

そりゃパチパチします。

サーキットショップですが、欲しいものは特にないなあ。

クシタニのツナギもお約束で。


08:30 28,388 鈴鹿PA


そのまま伊勢湾岸道を走って新東名、東海環状に少し入って豊田松平で降りてR301です。

お目当ての道の駅はつくで、新城の直前です。
一旦休憩です。

まさかとは思いましたが、、、コンビニさんがあったんですよ。

しっかり休憩です。

あと20kmぐらい、30分とのこと。


そのままR301です。

すでに制覇した国道ですが、重複区間に気付いてなかった気がします。

ほんの数百メートルな重複みたい。

あっちが蒲郡?国府?ですよね。

二段おにぎりをいただきました。


。。。
。。。
で、やってしまいました。

VFRくんで初転倒です。。。

右に転倒、ガリガリです。

道路脇に雪が残ってたんでかなり注意して走ってましたが、ブラックアイスバーンに気付けず、滑って回復操作もできず転倒しちゃいました。

よく見ると凍ってます。
ライダーブーツでも滑ります。

路面が滑って一人でマシンを起こさなかったんですがトラックの兄ちゃんに助けてもらいました。

やはりコース選択の間違いでしたね。
大反省です。

路面に叩きつけられましたが、この時はまだ打ち身を感じた程度でした。
VFRくんは右側はガリガリ、フロントカウルも割れちゃいました。
でも自走できましたから、とりあえず再スタート。

。。。なんかクラッチがおかしいですね。
ミートポイントが手前と奥の二箇所あるし、なんかガラガラいってますわ。

とにかく、最初の目的地のつくで道の駅につきました。

今回のツーリングは中止でしょう。
こっちにきた方が大阪に帰るにも都合いいんで走ってきました。

とりあえず、国道おにぎりステッカーは確保しておきましょうかね。

左側だけ見たらどうともないVFRくんですが。

あーあ、ボロボロにしちゃった。

かなり凹んで反省してます。

とにかく国道おにぎりステッカーだけでも。

どこにあるかな?

レジ横の柱にありました。

とりあえず国道おにぎりステッカーは捕獲。

さて、今回は諦めて大阪に帰りましょう。


10:50 28,503 道の駅つくで手作り村

大阪に帰るなら豊川か音羽蒲郡ですね。
もう一つの国道おにぎりステッカー確保だけしてから帰りましょうかね。

ちょっとR23を走って道の駅まできました。

道の駅とよはし

結構広いから国道ステッカー探しは苦労するかと思いましたが、、!

インフォメーションで売ってました。

早速購入。

R23は捕縛済みなんでR259を。
豊橋から渥美半島を横切って、伊良湖からフェリーで鳥羽までの国道です。
すでに制覇済みですけどね。

だんだん身体が痛くなってきました。
こりゃ、なんとしても帰阪してVFRくんをピットに持ち込まなきゃ。

12:15 道の駅とよはし

とにかく帰ります。
今きたR23を戻って、音羽蒲郡からハイウェイで帰ります。


まずは補給。

R1音羽蒲郡手前のスタンドです。

こっちから写すとVFRくんも健在に見えるんですけどね。。。


13:05 28,582 出光音羽蒲郡 
15.4L 300.6km →19.5km/L

名神、伊勢湾岸道と走りますが、休憩がいります。

刈谷で止まってみました。

なんかお土産でも、、、



千なりとか赤福を探しましたがダメです、それらしいのがないです。

身体が動くうちにとっとと帰りましょう。

13:50 28,618 刈谷PA


まだ身体は動きますが、集中力が落ちてきた気がするんで休憩します。

今度は土山SA

エナジードリンクで騙してから帰ります。
やはり身体が痛くなってきましたね。

15:00 28,697 土山


新名神、京滋バイパス、第二京阪と安全運転してきました。
そのまま気力でRBさんに直行。

なんとかVFRくんを引き渡してきました。


16:20 28,773 RB

今回はほんとにコース設定の大失敗です。
思ったより雪が残ってたんでブラックアイスバーンも注意してましたが、全くダメでしたね。
ホント大反省です。

一応、今回のコース図です。

478km。

国道おにぎりステッカー確保拠点です。

これまでの国道おにぎりステッカー確保拠点たちです。



うーん、大失敗ですね。
とにかくVFRくんと我が身体のメンテナンスです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/11 Fri ブラックアイスバーン | トップ | 2/12 Sat 結構な大怪我 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿