飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/17 Sat 名古屋で

2018年03月17日 23時01分30秒 | 日記
今日は名古屋の実家に来てます。
お彼岸の墓掃除が目的ではありますが、これにかこつけて昨日は会社を休んで大阪モーターサイクルショーに行って、それから名古屋に移動してきむしたし、今日は今日で用事の墓掃除が明日になったんで名古屋付近の国道制覇を二本してきました。

で、弟くんも実家に集合しましたが、じいちゃんは寄り合いとかで夜になってご出勤でしたんで、弟くんと晩御飯に出ます。

一旦大須に出て少しだけ徘徊、中古ゲームを一本だけ仕入れてから晩御飯に行きます。

まずは万松寺。

なんか新しくなってますね。

アメ横の前で、昔から不思議な気配をしてましたが。



まぁ大須も外人さんが増えたねー。
昔は大須の名物といえばういろうぐらいしかなかったけど、今はやたら『台湾、、、』って物を名物化しようとしてる感じだね。

私は『昔から大須は知ってるよ!』って自慢したいだけかもしれませんが。


で、晩御飯。

もちろんやまちゃん。
ほんと世界に羽ばたいてますねー。

私も弟くんもソウルフード。
異議なくここに決まります。

台湾もつ鍋にチャレンジしましたが、このもつ鍋は味噌が一番うまいと思いました。
でもこの台湾もつ鍋、しめできしめんをチョイスしましたが、これはうめー!
やっぱ台湾スープは麺と合うんですね。

ということで、国道制覇をしてからソウルフード堪能でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 Sat 国道制覇、二本! | トップ | 3/18 Sun お彼岸と帰阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿