飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020四国ツー(09) 国道494号制覇3

2020年03月21日 22時09分00秒 | バイク
世の中はコロナウイルス拡散防止期間です。でも、待ちに待った三連休です。
 一人のバイクツーリングなら感染リスクも拡散リスクも極少でしょうから初志貫徹です。 

今回は軽い足慣らしで四国を回ってきます。GW九州ツーを今年も計画してますが、往路は志布志フェリーを取ってて、だんだん九州を北上、帰りは福岡からになりそうなんで四国をすっ飛ばすことになりそうです。 
なんで、今のうちに今年の日本一周46都道府県制覇の四国タッチを済ませようかと。 


ということで、昨日はハイウェイで一気に東かがわまで来て、国道318号を制覇して徳島、鳴門まで移動して国道377号を制覇して観音寺、坂出まで移動して国道319号制覇をして四国中央、で新居浜でお泊まり。 
二日目の今日は、新居浜から松山に出てきて国道494号の制覇を始めてます。

山の中でヨサクに合流したところからかな?

ヨサク交差点です。

右、R33までヨサクと重複です。


ガソリンがやばくて、すぐにピットイン。


カードも使えました。


もちろんセルフじゃないです。


11:25 88,911 shell R439-494
282.4km 17.7L → 15.9km/L

まぁ、山の中を走ってる時の燃費ですね。



ヨサクを抜けR33重複に変わりました。
で、最後の区間に入ります。


R33重複を終え、ここから洲崎までラストの単独路です。

止まったんで記録をしてます。


では、ラストの動画を。
20200321 05 R494 5 Last

クネクネというか、バイパス造りをしてる最中の区間でした。


降りてきたらもうゴール前です。


ゴールはR56交差点です。

ラストは峠下りだったんですけど、クネクネを楽しんだわけじゃなかったです。



で、ゴール交差点を越えてから走破の儀式です。

あの先がゴール交差点でした。

そのまま南下する予定です。


のどかなゴールです。

鉄はありそうですが、来る気配はなし。


あらためてゴールの記念写真です。


再び証明書地図です。

もう一枚


ということで、国道494号の制覇が完了しました。

12:05 88,941 R494-56須崎

 
メーターで120km、三時間五分でした。


松山—(国道494号制覇)—須崎

120km、3時間5分


さて、ここまで予定通りのベースで走れてます。
なら次も計画通りにしましょうか。

次は、国道381号の制覇です。
起点はこのすぐ先、須崎R56上です。
R197がR56に合流したところですね。



では、早速移動しましょうか。


続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020四国ツー(08) 国道494号... | トップ | 2020四国ツー(10) 国道381号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿