飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/25 Sun 国道428号制覇(1)

2018年03月25日 22時01分22秒 | バイク
今日もツーリングです。

もともと、今日は奥さんと下の子とドライブって言われてたんですけど、下の子は夜遊びで深夜帰り、奥さんは眠いし洗濯したいそうなんで、私はぼっち、フリーになりました。

なんで、近場の国道制覇に出ます。

で、今日の近場国道は神戸から吉川までの国道428号です。
帰りは先週開通した新名神の宝塚-高槻でも走ってきましよう。

我がVFRくんは41,000kmのキリ番まであと30km足らずです。
R428起点の神戸や吉川にHWで行ったら、確実にキリ番をHWで迎えて取り損ないます。
なら下道で神戸ですね。

ということで出発です。
下道で神戸起点を目指しましょう。

09:25 40,968 出発

第二京阪の下を走って中央環状を南下、昨日走ったばかりのR308の中央大通りに向かいます。

中環です。

お隣にはかなり大掛かりなマスツーの皆さん。



女の子込みのマスツーです。いいですね。


まだ中環を走ってます。







R308の中央大通りに入りました。
昨日も走ってますが。




今日はR308走破じゃないんで、深江橋を越えて、森ノ宮まできました。

向こうの大阪城公園はさくらが咲いてるでしょうね。



ビュンと高架部分を走り抜けます。
松屋町筋、堺筋、御堂筋、四ツ橋を一気に越えて阿波座あたりです。









弁天町まできました。
VFRくんの41,000kmキリ番まであと3kmです。







このまま国道43号に乗ってしまうとキリ番は淀川橋梁あたりになってしまいます。

しようがないから、この辺をぐるっと回ってキリ番を先に取りに行きました。

ちょっとだけ天保山に向かって、戻ってきました。
で、予定通り来ました、キリ番です。

いいですねー、41,000kmです。





もう少し戻れば、さっきの弁天町交差点です。




10:15 41,000 弁天町

弁天町まで戻って本来のR43に入りましたが、まだいけるんでも一度記念撮影です。








本日、朝一のイベント、キリ番ゲットが終わりました。
では、R428起点の神戸を目指しましょう。

R43で行きますが、淀川手前では覆面さんが仕事中。気をつけなきゃ。

淀川を越えたところでとまりました。

メーターは41,005km。

あのまま弁天町でキリ番ゲットをせずにきたら、やっぱ41,000kmキリ番は淀川上でした。

儀式を済ませておいて良かったです。

そのままR43を走ります。

今日のR43は白バイさんも出てます。

そこそこ混んでますしのんびりと。






どこだっけ?





神戸市内に入ってR2を進みます。
ハーバーランド付近で上を使ったら行き過ぎたみたいです。

今日はのんびりですから回り道でもまぁいいです。

起点交差点に戻りましょうか。



起点交差点手前まできました。






さあ〜、国道428号の制覇を始めましょうか。


11:25 41,033 R428新開地

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/25 Sat 国道制覇と新名神 | トップ | 3/25 Sun 国道428号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿