文芸女子になりたくて。

基本的にあずきちゃんネタで攻めます。最近多忙の為更新率は低いです。

感想文:第11話「ときめき♡初めてのデート」

2015-06-03 21:55:21 | あずきちゃん感想文

勇之助君はあずきちゃんの事を特別な存在として見ているんじゃないか、と言うかおるちゃん。

嬉しくなったあずきちゃんは、
もしかしたら…なんて胸をときめかせ、授業中ちらりと勇之助君を見ちゃったりして

しかし、相も変わらず勇之助君に大胆アプローチを仕掛けるヨーコちゃんにやきもきするあずきちゃんなのでした。

しかしヨーコちゃんは墓穴を掘ります。

遊園地へ行こうとデートのつもりで誘うのですが、フリーパスがあるといって見せたチケットは6枚。

勇之助君は了承を得た後、まだ4枚余ってるね、と言ってすぐにみんなを誘い始めるのでした。

そこであずきちゃんちゃん達のグループの所へも誘いに来るのですが、

「せっかくの休みに男と遊園地へ行くほど、あたし達は暇じゃないのよ。」

と言ってその場を去るジダマ。

ほんと、すっごい事言うよな…笑

そんなジダマの発言にも物怖じしない勇之助君もなにげすごいけど…


あっという間にチケットは売れ、
まこと君、あずきちゃん、トモちゃん、かおるちゃんが行くことになったのでした。


勇之助君と一緒に遊園地へ行けるとなったあずきちゃん。

クローゼットの前でウキウキしながら妄想を膨らませ、着ていく服に悩んだり、自分でお弁当を作ろうと張り切って練習したり…

そんな姿は非常に女の子らしくていいですね

そして、てるてる坊主を二つ作りお祈りするのですが…一つの方は勇之助君のシンボルでもある緑のシマシマ模様。

くっそぉ、可愛いな。笑


勇之助君との遊園地デート計画があえなく失敗となってしまったヨーコちゃん。

しかしそんな事で懲りるヨーコちゃんではないのです。

早速、遊園地へ行く日曜日、ホテルの温水プールに行こうと新たに誘い始めるのでした。

まんまとその餌に喰いつき、ヨーコ嬢王様に釣られてしまったまこと君…

まこと君が行くからといって楽しみにしていたトモちゃんは悲しそうな表情を浮かべます。
可哀想に…でも大丈夫、これからもこんなの日常茶飯事だから!笑

最初は動揺して落ち込むばかりのトモちゃんですが、
徐々にそんなまこと君も丸ごと受け入れ、物怖じしなくなってくるのですからね。

朋美さんもいい女になってゆくのです。

そして勇之助君も当然誘われるのですが、あっさりオーケーしてしまうのでした。

あずきちゃん撃沈。
ショックを隠せないご様子で…。笑

放課後、たまたま下駄箱で勇之助君を見かけ、声を掛けようとすると、その声を掻き消すかのように「勇之助~」と、ヨーコちゃんカットイン!

と、ここで切ない音楽が…

音楽のせいか、胸が締め付けられます…

そして楽しそうに温水プールの待ち合わせ場所について話し始めた2人…。

勇之助君に声を掛けられるも、そのまま背を向け、グランドへ向かうあずきちゃんとかおるちゃん。

なんとも切なく、

北風が吹いています…

初夏なのに…笑


ボーゼンとする勇之助君のバックにはVサインのヨーコちゃんが…笑

ヨーコちゃん、してやったり!

ですね!


そして遊園地の当日。

トモちゃんドタキャン!!

理由は述べていませんでしたが、まこと君がヨーコちゃんに釣られてしまった事、相当ショック大きかったんだろうな…。


「勇之助君に食べてもらいたかったのになぁ…」

と呟きながらお弁当を作るあずきちゃん。

うわぁそのセリフは切ない。
悲しくなるよぉぉ


そしてリュックを引きずりながらとぼとぼ玄関に向かうあずきちゃん…

とてもこれから遊園地へ行くテンションではありません!!笑

更にかおるちゃんも熱でダウンし、結局一人になってしまったあずきちゃん。

家へ引き返す際に、無邪気にはしゃぐ子供とすれ違うのですが、その笑い声が尚更切なさを引き立てます

しかし、神様は微笑むのでした

待ち合わせ場所のはずだったタコ公園の前を通ると、温水プールへ行ったはずの勇之助君が待ち伏せしているのです!!

ヨーコちゃんはまたもや墓穴を掘っていて、温水プールへ誘う際に日にちを特定せず、「今度」と言っていたのです。

勇之助君は遊園地へ行く日とは知らずに了承を得てしまっていたというワケ。

約束をしっかり守りぬいた勇之助君。

男前ー

そんなこんなで、あずきちゃん&勇之助君の2人っきり。

初めてのデートとなるのです!!

小学生が2人で遊園地なんて…まぁこれも成り行きなのでアリ。

勇之助君は初っ端からジェットコースターに乗ろうとノリノリで誘うのですが…

いざ乗ってみるとその恐がりっぷりが半端ねぇwww

見栄を張ったんでしょうかねぇ…笑

やっぱり勇之助君も男の子なのですね

次はあれ乗らない?とはしゃぐあずきちゃんに、

「え…またこわいやつじゃないよなぁ…?」

と少し不安げな表情。

可愛いこと言っちゃって!

恐がる勇之助君に対して面白がっているあずきちゃん。

ちょっぴりSっ気出してる…?

にしても、この絶叫っぷり!

少し、違和感。笑

というのも、フィクション要素が強いアニメでは絶叫なんて日常茶飯事なのですが、
リアリスティックなラブコメディアニメ、「あずきちゃん」では非常に珍しいのであります。

「今度はあれ

と、無邪気に指差すあずきちゃん。

立て続けの絶叫系でフラフラの勇之助君なのですが、「お…おう。」とあずきちゃんの誘いに乗るあたりが、とてもいい感じ

あずきちゃんの振り回しっぷりもいい。

普段は気遣い屋さんなのに、子供のように無邪気におねだりするあずきちゃんは魅力的な愛され女子ですね

そんなあずきちゃんにきっと惹かれていっている勇之助君。

てゆうか、この傘みたいな乗り物乗ったことある…!!

あたしの大好きなラクーアにあるやつなんじゃ…

この時代だと後楽園かな?

最近めっきりだけど学生時代、しょっ中行ったなー!

ラクーアのサンダードルフィンというジェットコースターがめっちゃおすすめ!

今もあるのかなぁ…?

夜に乗るのが良くて、キラキラと宝石の様に輝く都会に呑み込まれるかのように落ちていく感じとかたまらなく快感なの!!

そして、この傘みたいな乗り物も、安全バーとか一切ないのに高くいとこまで登るから意外と怖いんだよねー。

話はちょいとそれましたが…


ついにあずきちゃんが頑張って作ったお弁当のみせどきが来ましたよ

随分と可愛らしいサンドイッチですね!

三角じゃなくて、筒型だなんて!
しかもリボンまで…おっしゃれー!

今度あたしも作ってみようかな。笑


楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕陽も落ちるお別れの時間。

別れを惜しみ、写真を撮りたかったというあずきちゃん。

そこで勇之助君は証明写真機を指差し、斬新にもあそこで撮ろうと言うのです。

時代を感じます。今なら迷わずプリクラですが。

でも、この時代だからこそのこんな斬新な思いつき、とっても楽しいじゃありませんか!

2人で少し悪い事をしているような…そんな感じ!

いいなぁ、こーゆーの好き!

もっとくっつかないと入らないよ、とスマートに肩を抱き寄せる勇之助君!

照れはないのか、照れはー!!笑

ちょいとは小学生らしく照れろー!


あずきちゃんは心臓が破裂しそうなほどドキドキしてます!
そりゃそーだよね!

今回でまた2人の距離は縮まりました

よかったね、あずきちゃん