子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

バック・トゥ・ザ・レトロワールド

2009-02-27 | 
オットが、この春もう1つ新しい店を出す。…と書くとえらい景気がよさそうなのだが、ま、じっさいのところは今のビンボーにさらに拍車がかかるだけだと思われるのだが…、まあとにかくそのためにささやかな資金が要るので、地元の信用金庫に借りることに。また借金増えるのかー。まあ貸してくれるだけ大変ありがたいです。

今日がその実行日だったので、取締役であるところの私が出向く。しかし信用金庫、内装が古すぎて時間の感覚が歪むぜ!いまどき木目の事務机で仕事してる職場なんて他にあるんだろうか。時計だって絶対30年はそこにかかりっぱなしだね。こうなったら壁に油絵なんかも飾りたいところだ。ランプスタンドも置いたりして。昭和の客間ってこんな感じだった。

とか、そんなこと考えるうちに、手続き終了。お世話さまです…。ちなみに、信用金庫のこの担当者さんも黒ブチ眼鏡かけた30年前のサラリーマンみたいで、今あんまり見かけないタイプ。レトロワールドに毎日いるとそうなるのか?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーに会う | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事