子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

記念日

2009-03-03 | 
オットの店が、今日で5周年になる。5年前のひな祭りの日(←覚えやすいように)が開店日だったのだ。5年前といえば、10歳女児が5歳で8歳男児が3歳。ふつうそんなときにサラリーマンやめて自営始めねーよな…。いまだに(というかますますもって)利益なんかまったく出ないし、ろくに休みもないし、やんなきゃいけない仕事ばっか多いし、ホント自営だけはやるもんじゃない(しかも元手も土地も何もないのに)とつくづく思うけど、まあ5年つぶれなかっただけよしとするか…。

で、5周年記念日なのでなんか外へ食べに行こうということになったのだけど、10歳や8歳の意見を聞いてたら、なぜかCOCO'sに行くことに…。毎週見ている「ドラえもん」で必ずCMが流れるので、10歳と8歳のあこがれの店となっていたのだけど、近所にないので行けずにいた。それを、この機会に行こうと。記念日にココスですかい…。

雪の降る中をクルマで数十分、子どもたちの夢のココスはそこにあった。「わーココスだー!(興奮)」「ドラえもんとうち、どっちが大きい?(入り口の実物大ドラと背比べ)」「見て見て、こんなの売ってるー!(レジ脇でドラグッズを発見)」「うち、ハンバーグ!あと、ポテトもー!」「ピザも頼んでいい?」「ねーねードリンクバー取ってこよう!」

子どもたちが楽しそうなのはけっこうだが、店の記念日としては何かちがう気がしてならない大人たちであった…。




コメント    この記事についてブログを書く
« バック・トゥ・ザ・レトロワ... | トップ | 名医、うっとりする »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事