子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

タイヤフェチ

2007-07-30 | 
8月のはじめに海へ、中ごろにキャンプへ、行く予定。それなりに荷物があると予想されるので、うちの軽のボロ車にキャリアを取りつけることになった。ってことで、近所のオートバックスへ出かける。わが家は、完全ペーパードライバーゆえゴールド免許を誇る私はもとより、昔クルマ関係の仕事をしていたオットまで、クルマにお金をかけることに100%興味がないので、オートバックスなんか行くのほんと珍しい。で、その滅多に行かない店内に入るやいなや、6歳児が興奮状態に。タイヤを積み重ねてあるその光景を見ただけで目がキランキラン輝き、タイヤのそばに走り寄り、すりすりなでてみたりうっとり眺めてみたり。タイヤフェチかきみは…。そのまま放っておいたらオートバックスに住みかねない勢いで、ひたすらタイヤを愛でていた6歳児であった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新種の生物 | トップ | 花火と詩人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事