子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

お墓参りへ

2007-03-25 | 
無事、6歳児が卒園したことの報告も兼ねて、お墓参りに行く。私の母がいるとこね。墓石にひしゃくで水をかけるのを「やるやるー!」ときょうだいでひとしきり争い(そんなことで…)、そしてお線香を上げてお参りする。会ったことのないおばあちゃんに、キミたちは何を話しかけているのかな。そして6歳児、どうしてそんなカッコウなんだ…。(雨が降っていたので自分だけ長靴着用、しかも濡れるのがいやでズボンを太ももまでまくりあげていた…田植えじゃないんだから!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳児の卒園式 | トップ | もにょくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事