千紫万紅

☆DIARY☆

泥にはまったアゲハ蝶

2014-08-18 23:29:40 | ココロとカラダの癒し
夏休みを10日いただき
トマムに行き
札幌の新居に滞在しておりました。

北海道は
特に札幌は台風の被害などは過去も
あまりありませんが
ニュースで映像をみていると
あれ?私もこんなの体験したことあるような?
と記憶が蘇ってきました。

そういえばすっかり忘れていていたけれど
札幌で1回だけ浸水したことあったな~ということ
思い出しました。
(今回の台風で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。)

ちょうど北海道神宮と円山公園の境目あたりから大量の水が
北一条通(片側3車線の大通です)に流れ込み
通りが流れの激しい川のようになりました。

当時はちょうど家を建て替え中で
円山公園そばの平屋に臨時で住んでいたのです。

小学生の時だったから記憶は曖昧だけど
その後、化学物質過敏のもとになった新居へ引っ越しました。

今回は札幌で荷ほどきしつつゆったり過ごし
定期的にお願いしてるERTも札幌に電話してくださいと
お願いしておりました。

肉体は台風による気圧の変化
トマムで食べたチーズフォンデュやソフトのおかげで
牛乳アレルギーなど治療してもらったものの
魂は子どもがえりしてとっても喜んでいますよ~
とのこと。

あれ?
魂は喜んでるんだ~?

私の中で30年の時をさかのぼり
今度は無添加住宅に住むことで
よい方向に再体験できたこと
魂はとっても喜んでいるみたい。

トマムで泥にはまりながらも
必死に飛ぼうとしているアゲハ蝶が目にとまり
飛び立つの見守ってました。
自分を重ねながら…
とってもシンボリック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿