忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

Xbox Series X|S、2月17日より各5,000円の値上げを発表、他

2023年01月31日 | 瓦版


▼Amazonタイムセール祭りは2月2日から


2月2日9時〜2月5日23時59分★Amazon お買い物マラソン 2023年2月度

このところ楽天が続いていたので少しお久しぶりに感じるAmazonのタイムセール祭りが2日より開催。
恒例のAmazon端末を筆頭に、PC、家電、ファッションと幅広いジャンルを網羅している。
現在はセール対象商品のチラ見せも行われているので、まずはそちらで下見を。


開催中★Amazon バレンタイン特集

楽天に負けじとAmazonでもバレンタイン特集を開催中。



▼Xbox Series X|S、2月17日より各5,000円の値上げを発表


<MSストア>
発売中■Xbox:Xbox Series S (Fortnite, Rocket League, Fall Guys 同梱版)(*リンクはこちら
発売中■Xbox:Xbox Series S(*リンクはこちら
発売中■Xbox:Xbox Series X(*リンクはこちら
受付中■Xbox:Xbox Game Pass 加入ページ(*リンクはこちら

<Amazon.co.jp>
発売中■Xbox:Xbox Series S (Fortnite, Rocket League, Fall Guys 同梱版)
発売中■Xbox:Xbox Game Pass Ultimate 3 ヶ月
発売中■Xbox:Xbox Series X|S 関連商品一覧
配信中■Xbox:Xbox Game Pass 関連商品一覧
<楽天ブックス>
発売中■Xbox:Xbox Series S (Fortnite, Rocket League, Fall Guys 同梱版)
発売中■Xbox:Xbox Series X
発売中■Xbox:Xbox Series S
<楽天ビック>
発売中■Xbox:Xbox Series S (Fortnite, Rocket League, Fall Guys 同梱版)
<ビックカメラ.com>
発売中■Xbox:Xbox Series S (Fortnite, Rocket League, Fall Guys 同梱版)(*リンクはこちら
発売中■Xbox:Xbox Series S(*リンクはこちら

【関連記事】「Xbox Series S」を手に入れたのでGame Pass Ultimateの3年100円を導入した
【関連記事】Xbox Series Sデビューしたら「フォートナイト」のボイチャができなくなった場合の対策
【関連記事】「Xbox Series S」デビューから半年経過しての感想とデビュー(or 復帰)のススメ

昨年8月にPS5が値上げを発表した際に「うちは当面値上げしない」とコメントしていたので
年末年始商戦は外してその後ぐらいだろうかとは思っていたら本日値上げを発表。



昨年7月に「Meta Quest2」が一律2万以上の大幅値上げを実施したのを皮切りに
PlayStation5、Xbox Series X|Sとゲーム関連のハードは軒並み値上げされている。
未だ沈黙を守っているNintendo Switchがこの先どう動くのか気になるところだが
有機ELモデルは無印よりも1万円ほど高価なので、あれを主要モデルにした時点で
(性能は確かに上がっているが)実質値上げが行われたという解釈もできなくもない。
果たして任天堂はどう動くだろうか。

【関連記事】Xbox Series X|S「Hi-Fi RUSH / ハイファイラッシュ」無意識に体が動くリズムアクション

2月17日よりXは59,978円、Sは37,978円となり、値上げ幅はどちらも5,000円。
5,000円あればゲーパスが約5ヶ月間も楽しめるので、
買おうか迷っていた方は2月17日までに決断することをお勧め。
2013年1月現在、まだ当BLOGでも紹介したアップグレードキャンペーンは実施中なので
本体を買うならセットで3年契約も済ませてしまえば開運間違いなし。
配信開始直後から絶賛の声が相次いでいる「Hi-Fi RUSH / ハイファイラッシュ」を遊ぶなら今しかない。
1月31日現在、Xbox公式ストア、Amazon、楽天ブックス、ビックカメラなどでSeries Sは通常販売中。



▼Kindleセールまとめ


02月02日まで★【最大70%OFF】Kindle 幻冬社 電本フェス 計450点以上
02月02日まで★【全品50%OFF】ご愛読感謝で全品半額! 冬電書FINALセール
02月09日まで★【最大80%OFF】ジャーロ No.86 配信記念フェア 対象130点以上


02月02日まで★Kindle:【最大70%OFF】Kindle本ビジネス書キャンペーン
02月02日まで★Kindle:新潮社 生誕100周年 池波正太郎 フェア
02月02日まで★Kindle:KADOKAWA 合本版 ラノベ一気読み ガチファンタジー2023
02月09日まで★Kindle:寒さを吹き飛ばせ! 講談社文庫オール99円フェア
02月09日まで★Kindle:講談社 文芸文庫レーベルフェア


50%ポイント還元■Kindle:スーパーファミコン&ゲームボーイ発売中止ゲーム図鑑
50%ポイント還元■Kindle:アーケード未発売・未稼働ゲーム大全
50%ポイント還元■Kindle:ファミコンクエスト



▼Twitter小ネタまとめ



GYAO!のサービス終了を発表したばかりのソフトバンクが
今度はTver・LINEとの3社でエンタメ産業の活性化を目指すために業務提携を発表。
ソフトバンク&LINEが加わるなら、今後は韓国企業や韓国企業と協業しているエンタメ会社が
存在感を増してくるのだろうか。そして、仮にTVerがAbemaのような有料プランを開始すれば
民放各局が独自に運営しているサブスクにとっていよいよ淘汰の波が押し寄せてきそうな気もする。
TELASA、Paravi、Hulu、FOD、最初に弾かれるのはさてどこになるだろうか。
超個人的な意見を言うなら、国内エンタメを強化するのなら私はUSEN(U-NEXT)と組んで欲しかった。





予備知識を全く入れていなかったので、思っていた作品とは全く違っていた。
嬉しい方向に違っていて、荻上監督の死生観というか「生きていくこと」に対する考え方が
これまでで一番強く出ていたように思う。
荻上監督の「めがね」をさらに突き詰めたようでもあり
脚本を書いた「リラックマとカオルさん」にも通じる。
二階堂和美が先日発表した「生まれてきたから死ぬのです」を思い出した。
人生は日々の繰り返しであり、日々の中にこそたくさんの歓びがある。
身の回りにたくさんある小さな幸せを見逃してしまうこと、見えなくなってしまうことを、
人は不幸と呼ぶのかもしれない。
白飯をグイグイ飲み込み、きゅうりに豪快にかぶりつく松山ケンイチがとにかく素晴らしかった。
名作。


<Amazon>
02月03日発売■Blu-ray:川っぺりムコリッタ
<楽天ブックス>
02月03日発売■Blu-ray:川っぺりムコリッタ





ロッカーにつけて良いか躊躇してしまうが、鮎川誠を一言で表現するとチャーミングな人だった。
ロックだから多少の乱暴や粗野な振る舞いは許されると勘違いしたアーティストが多い中、
鮎川氏はいつどこで見ても穏やかで温かな笑顔を振りまいていて、演奏すれば超絶技巧。
あれこそが真のロッカーだと私は思う。
シーナとの8年振りの再会に喜ばれることを想像しつつ、ご冥福をお祈りいたします。





これは私自身も強く感じていることなので良くわかる。
もう今から(買い切りやコンシューマーは別として)他のゲームを始める気力もないし現状で満足している。
ユーザーがそうなのだから、メーカーがスマホゲーから離脱傾向になっているのは当然。
今後はもっと過疎化が進むであろうし、10年前の賑わいを取り戻すことはほぼ無さそう。





ファミコン40周年関連の記事が増えてきたな。
私も年寄り枠から思い出話を書いてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月1週発売の新作、Ama... | トップ | 2023年2月1週公開(配信)の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瓦版」カテゴリの最新記事