小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

井戸端会議

2009-06-19 10:44:13 | Weblog
主婦たちが集まって、世間話やうわさ話をする「井戸端会議」の場が、
昔と少し変わってきているようだ。

昔は共同で使う井戸、水道などの周りで近所の女性達が水汲みや
洗濯に集まって、井戸端会議が行われていたが、

現在では子供を幼稚園等に送った後カフェなどが会議の場に、
また主婦でないOLなどは昼休みに繰り広げるお喋りも俗に井戸端会議とも言われる。(オバタリアン予備軍)?

私達のようなオバタリアンの会議の場も昔と違い変わってきた。
現在では近くに出来たスーパーモールで行われるようになった。

ここだと暑くもなく寒くもなく快適で、
長~くお喋りをしていても気にしなくて済む。
又食事の後の軽い散歩も出来る絶好の「井戸端会議の場」である。

帰りには夕飯の買い物をして帰ればOKと言うところかな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お喋りおしゃべりオシャベリ (akotan)
2009-06-22 00:13:42
 私も含めて女は本当にお喋りですよね。たわい無いことをいつまでもおしゃべりしてられる、これって特技に入るかしら?!ね。

 本当に女の人が3人も寄ればかしましいこと、かしましいこと。

 でも、おしゃべりは楽しいんですよね。
返信する

コメントを投稿