小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

アリの行列

2012-06-24 10:41:59 | Weblog

今日は本来の梅雨空に戻ってしまった。
半袖シャツでは少し寒い。
玄関先ではありの行列が出来ている。
(アリが行列を作ると雨になるというが・・・・)本当かな?

このありの大群が家の中に侵入してきたら大変だ!
そこで、先日買った「アリの巣ころりん」を試してみよう。
さっそく玄関先に「アリの巣ころりん」を置いてみた。

しばらくして玄関先のありの様子を見るとアリが白いものを巣に運んでいる。
よーく見ると「アリの巣ころり」からアリが白いものを運び出している。
どうやら「アリの巣ころりん」を見つけたらしい。
アリはせっせ、せっせと忙しそうに巣に運びこんでいます。
これが毒とも知らずに!

でも本当に退治できるのかな今のところ分かりませんが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿