小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

心境

2008-09-21 11:13:28 | Weblog

朝からぐずついた天気。

あ~何かをやる元気が出ない。

小町!天候にに左右され易いようだ。

部屋にはエロさんが新聞を読んでいる。

こんな天気のせいかそんなエロさんを見るだけでも、

うっとうしく感じてしまう。

そんな時

今もなお語り継がれる、世の中高年主婦の言葉が脳裏を走った。

「亭主元気で留守がいい」

まさに今の小町の心境を察した言葉です。

この言葉考えた人!・・・偉い!

キットこの言葉考えた人も今の小町のようだったのだろう

今日もエロさん部屋で「ゴロゴロ」掃除するのにも邪魔になる。

いっそのこと「掃除機で吸い取ってしまいたい」気持ち。

(すっきり出来て気持ちいいだろうなあ~。)独り言・・・・。

今の小町の心境。

エロさん元気で留守がいい」です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに♪ (きょん姫)
2008-09-21 15:22:11
吸い取りたいですね、エロさん。
空も家もよどんだ感じじゃ、たまりません。
返信する
そ~んなぁ!! (akotan)
2008-09-22 01:52:37
 罰(バチ)が当たりますよ。
とはいえ、私もそんな心境によくなります。
でも最近、新聞のお悔やみ欄を見ていて、若い人が亡くなっているのを見て、自分は何歳まで生きられるんだろう?!と考えた時、少しでも、楽しく主人と仲良くな~んて現実的に感じてしまいました。
 縁あって一緒になったんですもの、小町さんとこも仲良くしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿