小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

衣替え

2009-06-01 18:40:09 | Weblog
気がつけば・・・衣替えの季節になっている。
ところが!地球の温暖化のせいでしょうか?
季節の変わり目がはっきりしなくなってきている。
最近では温度差が激しいので季節の変わり目ではなくても、
その時の気温に合わせて、衣替えをするようしている。
どうやらこの習慣も徐々に薄れた来ているのでしょうか?
なんだか!季節感がなくなってきて・・・(寂しい)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替え (akotan)
2009-06-02 00:46:40
 ブログのテンプレートも衣替えして気分一新ですね!!
 小町さんの仰る通り、最近は衣替えも何だかはっきりしないですよね。
今や、真夏だって、デパートや電車など冷房が効きすぎて長袖が必要だし、一年中何を着ていてもぜ~んぜん平気って感じで季節感が失われがちで淋しいものですね。
 
返信する

コメントを投稿