小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

持って生まれた性質

2009-06-30 10:44:28 | Weblog
幼い時に身につけた性質は変わらないと言った物を端的に表した
三つ子の魂100までと言う諺がある。

私は3歳の時から性質は変わっていないように思う。
天ボケの私はあの3歳頃に身についたのだろうか?

でも私は3歳の時の記憶は無い。
4歳の時の記憶はおぼろげにある。

父の背中におぶさって自転車に乗った記憶だけはある。
あの時の父の背中は広くたくましく感じた。

天ボケの私は何をやってもどこか落ちがある。
先日も娘と掃除機の事で話をしていた。

私が得意になって掃除機の話していると娘が急に笑いだした。

何で笑い出したのか分からなかったが?

お母さん掃除機でサイクリングするの?
えっ・・・
だってサイクリング方式と言うから?

でもお母さん!何時もながらどこか落ちがあるね。
そこがそお母さんの良いところだね!

何だか、けなされたような慰めれてたような気分だ。

自分はサイクロン方式と言っているつもりだったが?
天ボケの私はどこか落ちがでてしまう。
この性質このまま100歳までも続くのだろうか?
自分なりにあきれる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿